※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お金・保険

生理痛がひどく、ミレーナを検討中です。ピルは飲み忘れるため不安。ミレーナの保険適用価格や兵庫県の産婦人科情報を知りたいです。

ミレーナについての質問です。

私は元々生理痛が酷かったのですが、上の子の産後から更に生理痛が酷く、下の子の産後は前よりかマシにはなりましたが、ロキソニンは飲んでも効かないのでリングルアイビーを飲んでますが、それでもあまり効かず生理初日2日目はほぼ寝たきりで使い物になりません😭
出血自体も、3日目くらいまでは昼間も夜用ナプキンでは無いと漏れてしまうほどで、妊娠も望んでいないためミレーナの検討をしています。

ピルの方法もかんがえたのですが、薬を飲み忘れるタイプの人間で、吐き気なども耐えられないので……。

ミレーナを入れた方、保険適用ならいくらでしたか?
また保険適用にならなかった方はどのくらいしましたか?
相場は見たのですが振り幅がかなりあったので、実際入れた方のお話を聞きたく質問させていただきました!

※また兵庫県でミレーナ取り扱っている産婦人科あれば、教えてください💦
1番近いところでちくご・ひらまつ産婦人科という所でしたがかなり評判が悪く不安なので😭💦

コメント

shiro

兵庫ではありませんが
保険適応で1万円程でしたー!

• め

お返事遅くなりすみません💦

ただ生理痛が酷いかなどの質問に答えただけでしょうか?それとも検査などありましたか💦

• 7月9日
  • shiro

shiro

口頭のみですー!

• 7月9日
  • め

ありがとうございます😭💦🙇🏻‍♀️

• 7月10日
はじめてのママリ

兵庫県で、出産した病院でいれました。避妊のためにミレーナ入れたいと言うと生理痛はひどいですか?と聞かれたのではいと答えるとじゃあ保険適用にしとくねって言ってくれました。私も一万程でできました!

• め

やっぱり生理痛が酷いと保険適用になるんですね😊

差し支えなければ、どこの病院で入れてもらったのか教えて頂きたいです😭💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も入れるって決めた時保険適用でできるかめっちゃ不安でした🥲🥲全然値段違うみたいなので保険適用できて良かったです😭😭病院側も保険適用してあげた方がいいって思ってくれてるんかな!?ってくらい軽い会話で適用してくれました🤣🤣

春日野道の母と子の上田病院です!先生も優しくて入れる時もチクチクっと違和感はありましたがそんなに痛くなかったですよ🥰

• 7月10日
ムム

婦人科で医療事務してました!保険適用なら1万ぐらいだったと思います🤔
避妊の為なら自費扱いになってしまうと思いますが、生理痛酷く、出血過多なら保険適用になると思いますよ🤔

• め

婦人科の医療事務との事で心強いです……!

生理痛があまりにも酷いので、保険適用になること祈ってあとは旦那に相談してみます😭

• 7月9日