※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
お仕事

子供の下痢、腹痛に対応方法について相談です。

子供の急病にどう対応していますか?
小学生低学年の子供が朝お腹が痛いと言ってきました。普段から仮病は使うタイプではありません。
トイレに駆け込んでいったところ、どうも下痢気味のようでした。
皆さんはお子さんが下痢、腹痛の場合どう対応していますか?
熱なら休んでも仕方ないけれど腹痛というところが考えてしまいます^^;来年から仕事を始めるので急病を訴えられたらどうしたらいいのかと不安になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝一で病院行ってドクターに指示を仰ぐ。
学校に行っても問題ないと言われたなら薬を渡して学校へ送る。
先生にも説明してなにかあれば電話くれるようにお願いする。
仕事はもちろん遅刻していきます

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

お返事ありがとうございます!ノロなどの感染性では困ると思い休ませたけれど、
    過保護だったかなと悩んでしまいこちらに相談させて頂きました!
    お医者さんに聞いたら確実ですね!参考になりました(^^)

• 7月9日
としわママ

小学校だと、授業中にちょこちょこ抜けることもできないし、
休み時間はあれども、移動とかで意外とゆっくりトイレ、というわけにはいかないので
特に胃腸系のときは、休ませてます!

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

コメントありがとうございます!
    過保護だったかな、と思ったのですがそのような意見が聞けて安心しました(^^)

• 7月9日