※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

妊活中で高温期のまま生理が来ました。生理痛や体の不調があるので、妊娠していた可能性はありますか?

現在、妊活中です。

高温期のまま生理がきました。
今日で2日目です。

このような経験されたことある人いますか?

ネットで調べると、化学流産など嫌なことばかり出てきます。
いつもより生理痛が重く、動悸もあり、呼吸も荒く、脚や腰、手まで痛いです。

もしかしてほんとうは妊娠している、またはしていたのでしょうか?

コメント

みー

高温期何日目ですか?
生理並みの出血量なのでしょうか?
妊娠検査薬で反応があれば病院へ、反応がなければ生理とみなしていいと思います。

• ぺぺ

ぺぺ

お返事ありがとうございます。
    高温期10日目で、出血が始まりました
    生理なみの出血です。

検査薬で調べてみます。

ありがとうございます🥺

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も前回の生理がそんな感じでした。(写真)
後から体温がガクッと下がりました💡

• ぺぺ

ぺぺ

高温期でも生理がくることもあるのですね🥺

ちなみに、タイミングは、排卵検査薬で調べたのでバッチリとれているはずだったので、ちょっと期待していてました😅
    ちょうど気がかりなのが、排卵日付近に風邪で扁桃炎になってしまい、内科で処方してもらった抗生物質を飲んだことです。妊娠中の抗生物質の服用は、流産する恐れがあると聞いていたので、内科で処方してもらうときに妊活中であることと、一応服用する前に、かかりつけの不妊治療専門の産婦人科医の先生に確認しました。産婦人科医の先生は服用しても問題ないと言われましたので飲みました。

色々が重なってしまい、不安になっていました。

お返事ありがとうございます🥺

• 7月9日
ぺぺ

妊娠検査薬は陰性でした。

色々とありがとうございました😣