※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u___u
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠した方の体験を聞きたいです。婦人科で診断され、ホルモン注射を受けた後、自然妊娠や症状の改善について不安があります。

多嚢胞性卵巣症候群でも妊娠できた方
お話聞かせてほしいです!!

不正出血が2週間続いていたので
今日婦人科へ行ってきました!
そして内診の結果、多嚢胞性卵巣症候群と言われました。
ホルモン注射をしました。

3人目欲しいと考えているのですが、多嚢胞でも
タイミングとかだけで自然妊娠出来るのでしょうか😣
そして多嚢胞性卵巣症候群が改善されることは
あるのかな〜と不安でもあります😭😭

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です!

私も多嚢胞だと言われ不妊治療専門の病院に行けと言われました!

私は卵巣嚢腫で左を全摘。
去年頭の腫瘍も切除してます

生理が不純になったら体のどこかしらがおかしくなるみたいです😅💦

多嚢胞で卵胞があるなら不妊治療に通えば誘発剤など出してくれると思いますよ😊

• u___u

u___u

2回も大きな手術されてるんですね😭

一応不妊治療もしている病院ではあるので、妊娠したいことは伝えてあります😣

とりあえず今回は出血を止め、生理を起こさせてそれから受診するよう言われました!!
    今はリセット待つしかないですよね(T_T)

• 7月9日
おこめひろば

現在34歳、20歳位から多嚢胞と付き合っています。
一人目不妊治療して授かりました。内容は排卵誘発剤や点鼻薬によるホルモン治療です。
出産後、暫くしてから多嚢胞性卵巣症候群再発。また生理不順になりました。
二人目は不妊治療せずにいました。授かれれば良いなぁ位でいました。
多嚢胞性卵巣症候群の人は排卵検査薬はあてになりませんので自分でタイミングをみて授かりました。(基礎体温、織り物の様子、体調等から)

生理不順でも排卵さえしていれば時間はかかるかもしれませんが妊娠の可能性はあります。

• u___u

u___u

私は10代の頃に多嚢胞かもしれないと言われ、現在26歳なのですが、1人目2人目はすぐに授かることが出来たため、ショックな気持ちとやっぱりかという気持ちで複雑な心境です😭

5月の生理までは生理周期は33日とかで一応来ていました😭
    6月に排卵出血があった際、受信しましたが、排卵しそうな卵あると言われていたので、一応排卵はしているのかな?と思います😣

• 7月9日
  • u___u

u___u

排卵検査薬は確かにアテになりませんでした💦💦
    基礎体温付けることから始めないといけませんね😭

• 7月9日
  • おこめひろば

おこめひろば

妊活に基礎体温は必須ですよね💡💦

私も久しぶりの赤ちゃん可愛くて実は3人いてもいいかなぁなんて思っているのはまだ主人にはナイショです🤭

頑張ってください☺️

• 7月11日
はる

初めまして、こんにちは。
私も元々生理不順で、妊活を始めるにあたり産婦人科を受診したところ多嚢胞性卵巣でした。
まずはタイミングと薬で妊活を続けてみて、それでも難しい場合は手術などの手段もあると説明されました💦

基礎体温をつけてだいたいの排卵予定日を医師と確認後、かなりこまめに産婦人科に通い内診で卵胞の確認、排卵誘発剤、排卵を確認した後は着床促進の薬や注射を試しました。
卵胞の育ち具合を見るために1日おきや2日おきで通ったりもしました💦
結果半年少しで授かれたので、まずは病院と相談してタイミング法でも良いのかなと思います!

第3子無事に授かれますように(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• u___u

u___u

はじめまして!
    コメントありがとうございます!

やはり基礎体温は大事ですよね😭💓仕事していてなかなか頻繁になると通うのが難しそうで、、😣
    とりあえずリセット待ってみて、ちゃんと排卵しているか見てもらう予定なので、今は早くリセットしないかなと心待ちにしてます😂

半年で授かれたのですね🥺羨ましいです!そしてもうすぐ出産頑張ってください👶🏻🤍

• 7月9日
  • はる

はる

ご返信ありがとうございます!
    基礎体温大事ですね😌✨妊活の基礎…!
    お仕事してると妊活との両立が大変ですよね😢💦
    私もフルタイムで仕事していたので、調整しながら通うのが大変でした💦
    やっぱり病院で排卵の様子を見てもらうのが1番ですもんね!上手くいきますように🌼

半年での成功は本当に運とご縁だったのだと思います🥲✨
    初産でドキドキですが、頑張って乗り切ります!ありがとうございます😊✨

• 7月9日