※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那のボーナスが入りました。家計はカツカツで、ボーナスを渡したい。いくらが適切でしょうか?

今日旦那の会社でボーナスが入りました!
多分35万くらいはあるかな?と思います。
でも月のお金も20万弱、最近家を建てたので正直カツカツです。家のボーナス払いのお金もあります。
でも仕事を夜遅くまで頑張ってくれてるのでボーナスのお金をあげたいのですがみなさんならいくら渡しますか?

コメント

げーまー

1割か2万ぐらいです!
うちも家のボーナス払いなどもあり
1割だけあげました😆

つくね

同じくらいのボーナスでした🤗
1万渡しました!!

青りんご🍏

その状況なら渡せないかな、って思います😞渡せても5000円くらい…?

deleted user

月々で赤字があればまずは補填。残った中から貯金して、さらに残った中から考えます😂
あげてもせいぜい1割じゃないでしょうか🙂

なつまま

私ならボーナス払い差し引いた額の1割渡しますかね🤔

ママリ

旦那それぐらいですが
毎回2万あげてます。
月のおこづかいが1万なので💦💦

それ以外は貯金です。

3人のmama*

35も😳多いですね!
我が家は渡さないです😂

いらんって言われるので😱

渡すなら、とりあえず、1万かな🤔

deleted user

うちも同じくらいの3万円か5万円の予定です!
仕事のモチベーションと言われるので、
キツキツでも渡します。

いらないと言ってくれる旦那さんがちょっと羨ましいです🥺💓