※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

昨日の夜から突然ミルクを拒否し、朝も通常の半分しか飲まず、今も全く拒否。元気はあり、排泄も問題なし。離乳食は始まったが水分不足。このような子供の対応やフォローアップ方法はありますか?

昨日のよるから突然ミルクを飲まなくなりました。
朝も普段必ず200飲むとこを100しかのまず、拒否
いまさっきも全く飲まず

ミルク拒否ってこんなに突然やってくるのですか?
元気はすごくある、排泄OK
離乳食はようやく三回が始まり、たべるたべんもバラバラ。
でも離乳食だけでは水分足らんし。。おちゃは飲むにしろ少しだし。。

こんな感じの子っていますか??
それかフォローアップに変えれば飲んでくれたよって子いますか??🤔

コメント

次男がそんなかんじでした!!10ヶ月でミルク卒業して1歳までフォロミ飲んでましたよ🍼フォロミは3回食しっかり食べるということが条件?にあるので3食食べてるならフォロミに変えてもいい気がします!

• 🔰

🔰

なるほど。。いきなり始まるんですね。。何が嫌になるんでしょうかね😅ミルクがいやになって、フォロミはすぐ行けました?💦
    二回は、必ずたべますけど。。

• 7月9日

退会ユーザー

昨日今日なら拒否というかもしかしたら気分かもなので1週間くらい様子みていいとおもいますよ🥺息子は2週間くらいダメで小児科に相談してフォロミ変えました!フォロミも最初は嫌がってたので哺乳瓶からマグに変えて飲ませたり離乳食をフォロミで作ったりしてました🥺

• 7月9日
ぽち

9ヶ月から3回食で10ヶ月に3回食が安定してからは寝る前のミルク200mlしか飲んでいませんでした💦
日中はミルクあげても飲まず。
日中は離乳食とお水。

元気でおしっこも出ていたら大丈夫かな?と思いますが暑い時期なのでこまめに水を摂らせることと離乳食の水分を多めにするとかで調節してみてはいかがでしょうか☺️
1度に少ししか飲まなくてもちょこちょこ飲めたら大丈夫です🙆‍♀️
昨日と今日だけなら気まぐれかも?
スティックタイプのフォローアップを買って試しに変えるのもありかもですね☺️

• 🔰

🔰

そうなんですね😞

お茶やスープとかもってことですよね?たしかにその手もありますね😩
    とりあえずフォロミ試してみます😰

• 7月9日
  • ぽち

ぽち

ちなみにうちはフォロミ嫌がったのでミルクで卒乳まで行きました😅
    なのでスティックタイプの少ししか入ってないもので試すといいと思います🙆‍♀️
    昨日と今日だけの気まぐれならいいですね☺️

• 7月9日