※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤍
子育て・グッズ

保育園見学が大変で、リモートでの対応を希望。入園難しくても、3歳の娘を集団生活に慣らしたいです。

来月から保育園見学いろいろ回らないとなあ..

正直入園させてくれるならどこでもいいって気持ちやから
見学もそんなに行きたい訳でもない(笑)

子供2人連れて行くのもしんどいし、逆に預け先もないし。
それこそリモートとかでしてもらいたい(笑)

激戦区だし、私は求職の枠になるから点数低いし。
無理なの分かってるけど娘も来年で3歳。
そろそろ集団の中に入れて生活させたいなあ...。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはたくさんはない地域で、家から近い順に2ヶ所しか行きませんでした😅
正直、見学だけではほとんどわかりませんでした🤣

新米ママ

見学行ってないです。面倒くさくて。あと、入れればいいやってのもありました。預け先は通園しやすさで選びましたよ。
保育園もお仕事もすんなり決まるといいですね!

はるるんママ

見学に行くと点数上がると思いますよ🤔
私の市では見学に行ったで2点くらいあった気がします😀
って私も見学行ってないですけどねぇ😭😭