※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

咳が出て目覚める初めての経験。昨日熱で受診済み。ホクナリンテープはあるが咳止めやシロップはない。様子見でいいでしょうか?

夜から咳こんでえずいて何度も泣いたり少しケンケンしていたので受診しようと思いましたが、今朝症状はなく昨日熱で受診したばかりです。昔のホクナリンテープは余っていますが咳止めやシロップはありません。咳こんで目覚めるのは初めてです。
様子見でいいと思いますか?😅

コメント

けー

咳止めはさほど効かないって言われたことあります。
気になるとか今夜もそうなら困るな〜とかあれば受診して良いと思いますよ!
RSですかね?お大事に💦

• あい

あい

そうなんですね!飲めるのかわかりませんがデカドロンシロップ?を持っておくと安心だなと思ったりです。昨日夜不安だったので。
    こんなに日中ぱたっと止むんでしょうか😅昨日行ったので行きにくくて💦

• 7月9日
  • けー

けー

昨日はなかった症状が出るなら再診で診てもらうのは問題ないですよ!!
    また夜に悪くなってもいけないし。救急行くことになるよりかかりつけ医で診てもらっておいたほうが良いと思います😊

• 7月9日
  • あい

あい

日中いいんですがお昼寝の時もやはり咳こんでいました。申し訳ない気がしますが診てもらってみます。

• 7月9日
ちびトラマン

ケンケンする咳は夜中急激に悪化するようです。昨日行ったけど、念のため今日病院へ行ったほうがいいと思います😊夜間の救急でたらい回しにされたら大変です💦
咳は見ているのも辛いですよね。お大事にしてください😄

• あい

あい

日中は全然何ともなくてお昼寝中はやはり少し咳こんでいました😥こんなものなんでしょうか。
    来たところで…と言われたら嫌ですが一応行ってみます。

• 7月9日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

ケンケンする咳は突然くることが多かったです💦
    嫌味を言われたらイラっとしちゃいますが頑張ってください😅

• 7月9日