※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

蝉恐怖症で外出が困難。蝉がいると仕事や学業に支障。娘の送迎も困難。自家用車送迎案に主人反対。蝉が怖くて冷や汗、失神レベル。同じ経験者いますか?

蝉怖いです…助けてください…

重度の蝉恐怖症です。
蝉が玄関前に転がっていて外に出られず仕事を休んだ経験あり。大学時代はアパートの廊下に蝉がいると大学へ行けず、期末のテストに行けず単位を落とした経験あり。
娘が小さい頃は夏は外に出かけず(娘には申し訳ないですが蝉が怖すぎて出歩けません)おうちの中で遊ばせていました。
ですが娘も幼稚園に通い始め、バス通園のためバス停まで行かねばなりません。
今朝、バス停まで行こうと思ったらセミの鳴き声。
冷や汗が止まりませんでした…。
いつ襲ってくるかもわからない蝉に怯えながらバスを待つなんて地獄すぎます…。
蝉が消え失せるまで自家用車送迎に変更しようかなと思うのですが、主人に相談したら反対されました。
(自家用車送迎でもバス代はかかってしまいます…)
蝉くらいで何言ってんだ!と怒られましたが本当に怖いんです。泣き声聞くだけで冷や汗、姿をみたらフリーズ、ぶつかってこられたら失神するレベルです。
蝉触るかゴキ食べるかって言われたらゴキ食べる方を選ぶくらい蝉が嫌いです…
同じような方いますか??😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それはこれからの時期お辛いですよね…

ごめんなさい、同じではないのですが、そこまで怖いと思ってしまう理由はありますか⁇

私はゴキブリの方が嫌で嫌で😭

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

小学生の時に同級生の男の子に蝉を靴の中に入れられ、気づかずに靴を履いてしまいぐちゃと自分の足で踏んづけてしまったことと、同じ同級生の男の子に蝉を服の中に入れられ、服の中でバタバタ暴れ回られた経験があり、それ以降蝉を見たり声を聞いたりするだけで冷や汗が止まらないんです😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな酷いことを…

恐怖な事を克服しようとする事はとても大変だと思うので、ハンムラビ様が1番安心できる方法で良いと思います☺️
    心の傷はその当事者じゃないと中々分かってもらえないですよね…

旦那様にも奥様の気持ちが届きますように…⭐︎

• 7月9日

ポケモン大好き倶楽部♡

ひどいですよね。人生狂わされました😅
    夏を満喫できません🥲

• 7月10日
よこ

旦那が全く同じです!世界で一番嫌いなものはセミで、ゴキブリなんて比じゃないと言っています。まさか同じ方がいらっしゃるとは…セミの死骸が玄関の前に落ちていて家に帰れないと電話されたことあります。棒でどけたり靴で蹴るのも無理らしいです。大学時代に洗濯物にセミがついていて、わざわざ友達に電話して取りに来てもらったりもしてました。セミが止まったタオルは破棄されていました😅多分同じレベルかと思います。夏はセミがいるから外出時いつもビクビクしています。私なら嫌いなレベルが異常なんだと分かっているので、車でどうぞと言います。

• よこ

よこ

旦那はテレビに映るのも、写真もだめです😅

• 7月9日

ポケモン大好き倶楽部♡

旦那様も蝉恐怖症なんですね😭蝉が苦手、とか怖い、とかいるレベルではなく恐怖症なんですよねぇ…。私も旦那様同様夏の外出は常に蝉に怯えています💦💦
    私もテレビの蝉写真の蝉も無理です…。同じ方がいて安心しました😭😭

• 7月9日
  • よこ

よこ

そうですね!蝉恐怖症という言葉を初めてみましたが、あ、うちの旦那はこれだ!と今すごくしっくり来ています。嫌いとかのレベルでは無いです🥺上の方の回答見ましたが、旦那も靴で踏み潰してしまったことあり(その靴は部活用の高額な物だったそうですがその場で破棄)、広い校庭でなぜか自分のベルトに蝉が止まって動かなくなったことがあるらしく、それ以来本当に無理らしいです。踏み潰す衝撃は考えただけでゾッとしますね…。夏がくるたび辛いですね。そこまでのストレスなので、無理せず車使ったほうが良いのではと思います🥺ストレスで他の不調も出そうです😢

• 7月9日

ポケモン大好き倶楽部♡

車送迎にしようと思います🥲
    ありがとうございます😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

同士です!
私も全く同じです!

以前の仕事場には蝉の時期になると他はなんでもするので
外に出る仕事だけは勘弁してください、それか夏は全て休みでと伝えました。

私も蝉の声で動悸がしますし
冬でも夏には蝉が来ると気分悪くなります。

見たらその場から動けませんしもう終わりです

昔夏の夜外に出て帰宅したら
インターホン上に蝉が居て

私はマンションの塀を登りお風呂場窓からsosしました
その後子供が玄関をあけてくれて死にもの狂いで家に入ったら
焦りすぎて子供に膝蹴りしてしまいました。
本当に蝉が怖すぎてダッシュしたらこうなった感じで😥

私は家族全員に今年から下の子の送迎なくなったから
私は夏は買い物も行きませんと宣言しました。

私の蝉恐怖症を理解してる
家族は了承してくれました!

下の子はもし蝉が来たら
虫網で退治するといってくれてます。

ご主人は蝉恐怖症をなめすぎですね

ポケモン大好き倶楽部♡

仕事の話、私も似た経験ありです!今は辞めていますが、前職のときに夏に外の非常階段掃除してこいと言われ、泣きながら断りました😭
    非常階段なんてセミいっぱいいるだろうし、万が一襲われたら階段から転がり落ちて死んじゃうので😭勘弁してくださいと泣いて謝り、上司に行かせた経験ありです。笑
    蝉恐怖症舐めすぎですよね。なんでこんなに怯えて生活しなきゃいけないんだろう…蝉コナーズとか開発してほしいです😭😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蝉について調べたのですが
    蝉は人に害を与えない為
    製薬会社も蝉避けや蝉殺虫剤は作らないらしいです🥺

嫌すぎて調べました😢

蝉なんてこの世から消えてなくなればいいのにと心の底から思います。
    私はもう外には出ないつもりなので当分大人しくしておきます

• 7月9日

ポケモン大好き倶楽部♡

たしかに害はないですもんね…。早くセミが絶滅しますように…。

• 7月10日
おはぎ

人には色々なトラウマだったり恐怖症があると思います。ご主人は理解力に欠けていると思うので理解してもらいたいですね。
勝手に自家用車送迎にされてはどうですか?バレますか?

ポケモン大好き倶楽部♡

バレると思いますが、本当に怖くてバス待ちができないので来週から車で送迎します😭下の子にも申し訳ないですが、本当に怖くて😭

• 7月9日
はじめ

私もセミダメです。
マーチング練習中なぜか私にくっついて、離れたと思ったらまたきたり、部活中の扇風機に入って頭上からふりかけになって降ってきたり、別の場所にいたのに玄関開けた瞬間家の中に入ってきたり 嫌な思い出しかありません。

家の前にセミがいて外に出られる調べて調べまくって羽が濡れたら飛べないと書いてあったので玄関ドアほぼ閉めた状態で水鉄砲やバケツで玄関濡らした覚えがあります。

セミがいるってわかる道は通れません。。車送迎の方がお金かからないし良くないですか? あとは日傘でどうにかしのぐとか😣
私もほんとに無理なのでお気持ちものすごくわかります。。

ポケモン大好き倶楽部♡

セミのふりかけ…?😱😱😱
    やばいですそれは。ほんとうにやばいやつです…。
    蝉怖すぎますよね…。なんであんなに気持ち悪いですかね…

• 7月10日
T

上の方への返信読みましたが、靴の中にセミ。。。😱😱😱
それはトラウマになります。
その男の子訴えたいくらいですね😭

我が家もエントランスに木があるので今はまだ3匹くらいですが、梅雨明けたらほんと騒音です😱
セミ大きいし、スピードあるし、死んだふりするしタチ悪いですよね。

旦那さんはもう無視して車でいいと思います。
車は家に置いてあるんですよね?🤔
旦那さんが送迎するわけじゃないですしいいと思います!

ポケモン大好き倶楽部♡

訴えたいです、本当に。
    その子のせいで人生狂わされました🥲
    夏はほとんど外出できないので😱

• 7月10日