※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむむ
ココロ・悩み

保育園で子供が友達とトラブルになり、先生が対応。気になる気持ちを吐き出したい。

今朝、保育園に子供を送っていって帰るときに何気なく子供が友達と遊んでるところを見ていたら、友達とトラブルになって、友達に痛いことをしているところを見てしまいました…。
すぐにそばにいた先生がフォローに入って下さってましたが、見てしまった私はモヤモヤ…。
申し訳ないやら何とも複雑な気持ちで出勤しました…。

度々あり、保育園の先生からは気にしないで下さい、よくあることです。と言われていますが…。

このモヤモヤを吐き出して、1日仕事頑張るために書きました!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は気弱なので叩かれる側ですが

年少位から手が出る子は
まだまだいるので
気にならないし

叩かれたり嫌な事された時に
どうしたら良いか

叩いたらお友達がどんな気持ちになるかお互い学べるので

モヤモヤする必要無いですよ☺️✨

お仕事頑張って下さい✊✨

• むむむむ

むむむむ

コメントありがとうございます🙇

優しいお言葉に泣きそうになってしまいました😣

今年も保育園で頑張ってると思って、私も仕事頑張ってきます!
    ありがとうございます🙇

• 7月9日
ささまる

私は、迎えに行った際に当時2歳児クラスだった男の子と女の子がケンカに繋がりそうな雰囲気になっていた事があります。
近くにいた先生が小さな声て「あの二人は本当にすぐケンカするな~」と言い、最初は様子見してましたが手が出そうになる瞬間に「○○君、○○ちゃーん!2人は本当に仲良しなのねぇ✨そんな事したらお友達痛いよ~。」と声掛けしてました。
そのやり取りを見ていた私に「ケンカは悪いことじゃないんです。ああやって揉める事で思いやりを覚えていきます。」と言われて納得しましたよ🙌自分の子がしている側でもされている側でもいい気持ちはしませんよね💦でも、そうやって覚えてる事もあると思いますよ🙆🏻
息子さんもちょっとずつ、人との関わり方や我慢すること、やめてと言う大切さを学んでいる所なんだと思います✨まだ小さいからして当たり前!という態度ではなく、申し訳ないな迷惑かけてるなと思われてる事は保育園側にも伝わっていますし、保育園側からしたらよくある事だと思うので大丈夫ですよ🎶

• むむむむ

むむむむ

コメントありがとうございます🙇

今朝の様子を見ていたら、うちの子供が遊びたくてお友達を誘ったみたいなのですがお友達は嫌で、嫌だって言ってるじゃん!って感じでうちの子を引っ張って、それに対抗してうちの子が手を出してた様子でした…。
    仲良くしてもらいたいのに、たまたまそういうことがあると、こっちは勝手に落ち込んでますが、子供も学んでるところなんですよね!
    そう言ってもらえて楽になりました。
    ありがとうございます🙇
    これからも仕事頑張ってきます!

• 7月9日