※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
子育て・グッズ

ミルク一缶の使い道について相談です。泣きながら飲む量が減り、未開封のミルクがある状況で、アイデアを求めています。

ミルク一缶の使い道を教えてください😭

完ミではいはいをあげていたのですが昨日からミルク拒否が始まりました。
120飲めば良い方だったのに60〜100程度しか飲まず、2時間でおなかが空いたと泣きます。
月齢に対して元々の飲む量も少ないのに飲まないのに困って
試しにお出かけ用のほほえみあげたらゴクゴク飲みました。

このままはいはいを飲まずほほえみを飲むのだとしたら
未開封のはいはい一缶をどうにかしないといけません😢
ほほえみに混ぜたりしてはだめですよね。。
いいアイデアがあったら教えてください!

コメント

ちまこーい

未開封の期限次第ですが、離乳食に使うとか牛乳の変わりに使う事は出来ますよ😊
大人が飲んでもいいのでコーヒーに入れたり、アレンジレシピあったりはしますよ😊

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

未開封で賞味期限が2022.9なので
    先々離乳食に活用して余ったらコーヒーに入れてみようと思います!

ありがとうございます☺️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

未開封とのことですし、よっぽどの田舎とかでなければ、ジモティーとかで売れそうな気がします😳

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

ミルク買うときに「未開封の場合でも返品はできませんがよろしいですか?」って聞かれるから
    売れるなんて思ってもなかったです😳
    賞味期限と相談して検討します!ありがとうございます☺️

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジモティーを使われている時点であまり神経質な方ではないと思いますし大丈夫ですよ😁
    実際に私はフォローアップミルクに変えたタイミングではいはいを1缶売りましたが、自宅まで取りに来て頂いて、尚且つ1,200円で買ってもらえました😳

離乳食に使っても1ヶ月で1缶を消費するのはなかなかハードルが高そうなので、ダメ元で出品してみてしばらく売れなかったら離乳食に使う。でもいいかもしれないです☺️

• 7月9日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

フリマアプリ系と違って送料かからずに、しかも購入価格くらいで売れるんですね🤭
    金銭的に余裕があるわけではないので、半額以上で売れるならやってみようと思います...!

• 7月9日
はじめてのママリ

料理とかお菓子作りに使えますよ😊

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

知りませんでした🤭
    使いようがあってホッとしました😊
    ありがとうございます!

• 7月9日
ぷー大好き♡

我が家もミルク拒否ありました!混合で育ててたので完母に移行しましたが、しばらくしたらまたミルク飲むようになりましたよ😊なので、もしかしたら一時的なものかもしれませんよ?

未開封で、まだ賞味期限があるのであれば離乳食が始まったらミルク粥やパン粥であげてみてはどうでしょうか?
その他にもスープや蒸しパンなど活用法はたくさんあるので、クックパッド等で調べてみてください😁

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

好みというか気分なんでしょうかね💦
    気分屋でもいいから値段が安いはいはいに戻ってくれたら嬉しいなあ😂

ミルクにそんなたくさんの活用法があるんですね🤭
    検索してみます!ありがとうございます☺️

• 7月9日