※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

雨の日の登園で困っています。娘が抱っこ紐を嫌がり、歩きたがるため悩んでいます。何かアドバイスをお願いします。

雨の日の登園についてです。

現在、1歳5ヶ月の娘は徒歩10分の保育園に通っています。
普段は、抱っこ紐か手を繋いで歩いて登園しています。
雨の日は、濡れてしまうと嫌なので必ず抱っこ紐を使っていたのですが、
最近歩きたい欲がすごくて、抱っこ紐から飛び出る勢いで大暴れして大発狂します。
あまりに泣いて暴れるので、こちらも呑気に歩いている場合ではなくなるし、
周りの目も気になります、、💦
かと言って、カッパなどを着せてもフードを嫌がって取ってしまうし、傘の中に居てくれるわけでもないので
歩かせるのも難しいです。

今日は道端での発狂が止まらなかったので、
仕方なく私の鞄に入っていた小さなハンカチを渡したら機嫌を取り戻してくれたので、
それを持ったまま保育園に行きました。
そうすると今度はハンカチを手放すのを嫌がって、
保育園の教室の前で大泣きして先生にご迷惑をおかけしてしまいました😢
物を渡す作戦も良くないなと思いました。

こういう場合、どうやって乗り切ったら良いのでしょうか。
何か良いアドバイスごありましたら、お願いします💦
(車や自転車での登園は出来ません😢)

コメント

はじめまして😊✨

手はつないで歩いてくれそうですか?
私は大きめの傘(ビニール傘ですが)で、子供にはカッパを着せて手をつないで自分は半分濡れる覚悟で歩いてます😖
大きめの傘だと結構大丈夫ですよ!

  • まる

    まる

    手は繋いでくれます!
    時々手を離したがったり、疲れて抱っこー!となる可能性もありますが、、
    大きめの傘なら意外といけるんですね!
    ありがとうございます!試してみようと思います!

    • 7月9日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    たぶんコンビニで買いました😆
    70cmサイズです!
    私もたまに下の子手をつないで雨の中歩く時ありますが意外と大丈夫です!私は半分濡れたりもたまにしますが😅
    子供はカッパに雨靴です!

    • 7月9日