※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちゃん
妊活

ルトラールの影響で高温期が通常と異なることがあるか不安です。生理予定日前に体調の変化があり、妊娠を期待しつつも不安を感じています。ルトラールが生理遅れの原因になる可能性も考えています。

質問させてください!
タイミング後8日分ルトラール(現在ルトラール終わって4日目)
現在 高温期12or13日目 基礎体温36.8度キープ
なのですが、
ルトラールを飲んだせいで高温期がいつもと違う事ってあるのでしょうか??(•ө•)

明日明後日が生理予定日で、2.3日目前からチクチクしたり、(でも子宮がある真ん中、というよりその左右横辺りの気が)膣が下に引っ張られる感じ、、が時々あって、生理来るやろな〜って感じるのですが、
いつもの生理前はチクチクも気になった事ないし、下に引っ張られる感じはずーっと続いて生理来るなので、いつもとは違う気もします(´・_・`)
後は特にお風呂上がり、暑いのに寒かったり、汗増えた気がしてニオイが気になったり(´・_・`)
いつもならも12日頃から少しずつ基礎体温も下がる時期なのですがまだキープしてくれてます。

この違いはルトラールを飲んだせいなのでしょうか?

期待しつつも想像妊娠やろな〜とか、期待しないようにしているのですが、気なって検索魔です笑
フライングする勇気もなく(´・_・`)
ルトラールで生理が遅れるとかも聞きますし(´・_・`)
高温期後半のドキドキもやもや状態です(´・_・`)

コメント

キャンベル123

ルトラールを飲んで、高温が安定したり、いつもより体温が高くなったりする事ありますよ(*´∀`*)ノ

妊娠してるといいですね(*´∀`*)ノ
コウノトリがきますように(*´∀`*)ノ

  • りかちゃん

    りかちゃん

    やっぱりそうですよね〜( ゚д゚)
    初ルトラールだったのでドキドキしてました。
    期待しすぎずコウノトリさんを信じて待ってみます(^^)♡

    • 9月16日
  • キャンベル123

    キャンベル123

    初ルトラールだったんですね(*´∀`*)ノ
    早速効果が出て、良かったですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    コウノトリが来るよう願っています( ¨̮ )

    • 9月16日
  • りかちゃん

    りかちゃん

    なるほど!
    効果が出たからこの感じなのですね!(^^)
    それが分かっただけでも良かったです(^^)

    ありがとうございます(•ө•)♡

    • 9月16日
ゆかよね

ルトラールはそのような症状ありましたよ。私も不妊治療していたときルトラール飲んでいてそのようなことがありました。妊娠したかもなんて思っていたら生理きたりとかありました。

  • りかちゃん

    りかちゃん

    そうなんですね〜(>_<)
    きっと今絶賛想像妊娠中な気がします( ゚д゚)
    一つ一つがもしかして、、!と変な期待ばっかりσ^_^;
    赤いヤツ、来るなら早く来てよー(>_<)状態です笑
    あんまり考えないようにしてみますσ^_^;

    • 9月16日