※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺチャン♪
子育て・グッズ

公園で犬の糞に触れた可能性があり、心配しています。娘が緩い便をしているので不安です。同じ経験の方、状況やその後を教えてください。病院にはまだ行っていません。

馬鹿な質問ですが、お返事頂けると嬉しいです(*꒦ິㅂ꒦ີ)!

昨日1歳4ヶ月の娘と公園に行ったのですが、公園の芝生の上に犬の糞が落ちていました😭
娘が触る直前に急いで糞から娘を離したのですが、もしかするとちょっと手が触れていたかもしれない。。と後になって物凄く心配になってきました(´×ω×`)
ネットで調べると動物の糞には、回虫や菌がたくさんいると書いてあったので😔
その時はギリギリセーフだと思ったので、手洗いは軽く水洗いしただけです。
そして、今日娘がいつもより緩いうんちをしたので余計に心配になってきました😭

公園で同じ様なことがあった方がおられましたら、その時の状況やその後の状態を教えてください。。😭

今のところ娘はすごく元気なので、病院にはまだ行ってません。

コメント

deleted user

ギリギリくらいなら大丈夫だと思うのですが、、
わたしは一年中除菌シートと手ピカジェル持ってます。

下痢じゃなければ、緩いうんちくらいならなにもなくても意外と出ますよ^^

  • ほっぺチャン♪

    ほっぺチャン♪

    私も除菌シート買うことにします(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    最初はあまり気にしてなかったのですが気になり始めると、どんどん気になってしまって😭
    ありがとうございました❤✨

    • 9月16日
あみいち

うちの娘もつい最近ありまし。
芝生を一人で歩かせて少し離れてついてくるのを楽しんでいました。いつも、草を引っ張ったり、木の枝をつかんだりしていたので、口に入れないように注意はしていましたが、娘はじゃっかん乾燥ぎみの犬の糞をつかんでいました。(゜ロ゜;ノ)ノ
一瞬、木の枝だと思ったのですが、ン?何か違う…。と思い娘の手をみると犬の糞でした。
直ぐにトイレに向かい、思いっきり石鹸で手を洗いました。
管理棟がある大きな公園なのでトイレに石鹸があり、ひと安心。その後は、特に変化はなくご飯も食べて、ご機嫌でしたので、病院には行きませんでした。
まだまだ何でもかんでも手に取るので気が抜けませんよね。
飼い主さんもルールを守って欲しいものです。

  • ほっぺチャン♪

    ほっぺチャン♪

    私もついてくるのを楽しんで、少し離れて歩いていたので、心臓が止まるかと思いました😭
    ほんと気が抜けませんね😰
    様子をしばらく見守りたいと思います✨
    ありがとうございます🍀😊

    • 9月16日
りんりんママ

公園ってよく猫ちゃんとかうんちしてますよねー。それがカピカピになって細かくなったものが空気中を漂い、吸い込んでるはずです(^^;それに砂場もうんちが落ちてることに気付かず遊んだり、回収されていたとしても落ちていた所の砂を触ったりして遊ぶ訳ですからみんな少なからず菌に触れているんじゃないでしょうか(><)
がっつり触った訳でもないし、軽くでも洗ったのだったらとりあえず大丈夫だとは思いますが。
自分の子どものことになると心配になりますよね。

  • ほっぺチャン♪

    ほっぺチャン♪

    最初はあまり気にしてなかったのですが、気にし始めるとどんどん心配になっていってしまい。。😭
    外で遊ぶんだから菌に触れるのは、仕方ないですよね😣
    ありがとうございます🍀😊

    • 9月16日