1歳2ヵ月の男の子です👶3回食になってから便秘(硬いうんち)になっていま…
1歳2ヵ月の男の子です👶
3回食になってから便秘(硬いうんち)になっています。
処方された酸化マグネシウムを服用すると改善されるのですが薬がなくなるとまた便秘に…😔
これが半年程続いて、食べ物で何か改善できないかと調べて寒天ゼリーをあげてみました。
お腹に合っていたみたいで改善されたのですがここ最近また便秘になってしまいました💦
おやつの時間に寒天ゼリー50gをあげているのですが食べる量を増やした方がいいのでしょうか?
また便秘改善のレシピなどありましたら教えてください🙇♀️
- ゆうき(1歳2ヶ月)
はじめてのママリ🔰
切り干し大根や高野豆腐は便秘改善に効きますし、今の季節ならかぼちゃやさつまいもをマッシュして少しバターやお砂糖を混ぜて団子状とかにしておやつにあげたり、なるべく水分をたくさんとる事が重要かもしれません!
たくさん口から飲むのは限界ありますが、食事もお味噌汁など水分多めを意識して見て下さい。
コメント