※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
子育て・グッズ

息子のアレルギーについてです。元々花粉症が酷いのですが、先日お友達…

息子のアレルギーについてです。
元々花粉症が酷いのですが、先日お友達と朝から夕方まで山の方にある公園で遊びました。
とっても楽しそうにしてたのですが、その日の夜中急に鼻詰まり、くしゃみ頻回、目の下の腫れの症状が出てしまい、息苦しさはないと言っていましたが、夜間救急に行きました。
私を起こして来た時に、あ、なにかアレルギー症状出たなと思ったので、粉薬を飲ませ、点鼻薬をしたのが少し効いたみたいで、病院についたときは目の腫れ以外が治っていたので様子見と言われ帰りました。
次の日、かかりつけに行き、アレルギー検査をしてもらいました。
非特異的IgEが946IU/ml、おおあわがえり、すぎ、はるがや、ぶたくさ、よもぎなどにクラス5の診断がつくほど反応していました😭
外で遊び、虫捕りも大好きなのでとても可哀想だし、この歳からこんなにアレルギー体質だなんてと思います😭
なるべく遠ざけてあげたいけど、先生にも子供は難しいよねと言われました💧
そこで、食べ物などで少しでも症状が和らげばいいなと思っています。よくヨーグルトR1などがいいと聞きますが、やはり花粉症にはヨーグルトがいいですか?!
どんな食べ物がいいかなど教えていただきたいです!!

コメント