※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

仕事を辞める時、いつ伝えるか悩んでいます。引き継ぎもないけど、期待されている状況。契約時に1ヶ月前と言われたかも。どうしたらいいでしょうか。

仕事を辞める時って
何ヶ月前に伝えますか??
会社に寄って違うと思うんですが、、、

私は、8月いっぱいでやめると。もう決まってるんですけど
まだ伝えては、ないです。
来週言おうか
7月末辺りに言おうか悩んでます。

特に引き継ぎなどは、ないんですが。

仕事に関しては、期待をされているので
まだ入社して、3ヶ月ですが
仕事は、今でも間違ってたら
こうだよ、あーだよ。とアドバイスを出勤の度にされます。

なので、もうこの月で辞めると今から伝えたら

今月末まででもいーよ。とか
どーせもうやめるなら教える事もないや。と思われたりするんじゃないかと思って、迷ってます😫
かと言って、月末に行ったら
もっと早く言ってよ。とかならないのかも不安です笑

契約の時に確か説明されたと思うんですが
記憶は、曖昧で1ヶ月と言われたような気がしますが
はっきりは、覚えておらず

いつやめるって言おうか悩んでます🥲

コメント

来月のシフトが出る前、遅くても今月末までには伝えるべきです。

いまもう、辞めると決めているならすぐに言った方が会社的にもままりさん的にもいいと思いますよ。言うの遅ければ遅いほど引き継ぎはなくても、書類手続きとか急がなくてはいけなくなるしまだ3ヶ月なら尚更これから教えてもらう事とか任せてもらう事とか増える前に、伝えた方がいいと思います💦もし今月末でと言われてしまったら、仕方がないと思います

ユウ

辞めると決めているなら早い方がいいかと。新しいことをまだまだ学ぶ時期なのに、後から辞めるって言われたら教えた時間返してーってなっちゃうので😅

あと、たしかに昨年辞めたスタッフで本人の希望より1ヶ月早まった同僚がいます。経営者としては人件費も有効活用しないといけないのでこの点は致し方ないのかなぁとは思います💦
希望日まで頑張って働きたいと誠意を見せれば「出来ることを精一杯頑張って」と思ってもらえる可能性はあるかと😊うちのスタッフはそれがなかったので切られました😅