※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
家族・旦那

みなさん、どのくらいの頻度で義母と電話したりLINEしたりしてますか?私…

みなさん、どのくらいの頻度で義母と電話したりLINEしたりしてますか?
私は義母の電話番号は知っていますが、LINEは知りません😅
最近は旦那のLINEのテレビ電話機能で、家族全員で近況報告するくらいです。
普通、義母とLINEとか電話するもんですか…??

コメント

ぽん

わたしは全くしないです😂

きなこ

親孝行かと思い、前は週1でLINEのテレビ電話をしていました。ただ高齢になり、衝突?モヤモヤ?とする出来事があったりして、2〜3週間に1度位に減らし、割と用件だけ10分くらいで切るようにしました。

ご主人様の携帯からかけてるなら、それで十分かなぁと思います!!

ある程度、距離も必要だなぁと
思いました!

はじめてのママリ

下の子が産まれるタイミングで義母に家に来てもらったので、その時に初めてLINE知って、最近たまにLINEします。が、用事があればです。笑
私からは送ったことないです。
これいるー?とか、物をくれる時の確認だけですが…笑

はじめてのママリ🔰 

LINEや電話は用事があればですね!
むしろほぼ毎日会うので😂

はじめてのママリ🔰

全くしないです💦
用がある時のみ義母から連絡がありますが、要件のみです。

はじめてのママリ🔰

会うこともほとんどないですが(年に2回くらい)LINEも電話も何かあってお礼とかする時くらいです!
自分から子どもの写真とか送ることもないですね。

きい

誕生日や正月、お盆などの行事の時に連絡取るくらいで
頻繁にはとらないですね〜🤔

お誕生日会を何日にしたいと思っているのですがどうですか?とか
お盆いついつに伺いたいのですがどうですか?とか🤣

写真や動画は家族アプリで見れるようにしてるので
個人には送ったりしてないのでたまにLINEするくらいです☺️

はじめてのママリ

しないー絶対やだあ笑
用事がある時だけ
メッセージ送ります!

はじめてのママリ🔰

結婚3年目ですが、義母と電話したことないです😂
LINEは数ヶ月に一回送ってきてくれるので、数回やり取りして終わりです!
いつもよくしてもらって感謝してますし嫌いとかでは全く無いですが、自分からは連絡しないですね😂

はじめてのママリ🔰

用事がある時だけします。基本、旦那を介して?やり取りしてます。

もも

遠方に住んでるので、義母と義父にはたまにテレビ電話してます😊
息子も義理親も喜ぶので。
最近はコロナワクチン2回目打ったらしいので、副作用どうですか?的なLINEはしました!
お互い近況報告的なことはLINEしてます🤣

ぴよぴよ

関係良好なのと、娘が行きたがるので
週に2.3回は娘がビデオ通話して行きたい!って連絡をしてます😊

いちごオーレ

半同居してるし、嫌いなのでブロ削しました