※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居もして離婚届も記入したけど、そこからやり直した方ってみえますか?…

別居もして離婚届も記入したけど、そこからやり直した方ってみえますか?
あとは出すだけなのですが、どうしても迷いがあります。
別居して半年経つので悪い思い出が薄れていっているだけなのかもと思いますが、元々大きな理由があったわけではなく性格の不一致で一緒にいるのがしんどくなりました。

この半年ずっと迷い考え続けていました。
子供にとって何が一番幸せなのかな…とたくさん考え、離婚届を出せずにいます。
去年の夏の辛かった気持ちを思い出して、勢いで出してしまうほうがいいのかな…

コメント

まま

理由によりますが
半年経ってもずっと迷い続けるくらいなら、まだやり直せるような気がします。
私が離婚決めたときは迷いすらなかったです🤣

ゆみ

答えになってないかもですが。。。

私は別居経て離婚しました。私は離婚届出すのも迷わず、出してとてもスッキリしました‼️まだ迷う気持ちがあるなら、もう少し置いといてもいいんじゃないでしょうか?

子供の幸せはやはりお母さんの笑顔かなと思います☺️息子は別居してから夜もすんなり寝る様になり、いつもニコニコであまりグズったりもないです。元夫と私は完全な他人になりましたが、息子にとってはあれでも父親ですし、離れる事で仲良くいられるならそれがいいのでは?と思ってます😊

迷いがあるうちは離婚しない方がいいと言われます。

私も同じ理由で、今つらくて。
離婚届は、手元にあり、書いて貰えば出せます。
ただ、今はお金的にも動けず、年末まで考える予定です。

はじめてのママリ

皆さんと同じですが
迷いがあるうちは出さなくていいと思います

私は一年近く別居して離婚届も何回も書きましたが、今は再構築して一緒に住んでます
同居してからも何回か離婚は考えましたが、今年に入ってからは全く離婚を考えることはなくなりました
峠を越えた感じです

離婚理由は、誰が聞いても離婚でしょ!とゆう内容でしたが、乗り越えれて
今は本当に離婚しなくてよかったと思ってます
3歳と2歳の娘達もいるので

離婚なんていつでもできますから、自分のタイミングでするのが一番ですよ😆
しばらく別居婚もいいと思います

ドラミ

全く私と同じ状況で、私が質問した内容だっけ?と勘違いするほどでした😭👏
私はストレスになっていた生活の頃を忘れると同時に、旦那のことも考えなくなりました。
旦那さんは離婚に対して納得されている感じですか?