※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃の本を残すか売るか悩んでいます。2人目のために取っておくべきか、売って新しい本を買うべきか迷っています。どうしていますか?

低月齢用のあまり読まなくなった本はとっておいてますか?新しい絵本を買い足そうと思うのですが赤ちゃんの頃に買って今はあんまり興味を示さなくなった本が結構あるのですが2人目の為にとっておくか、メルカリなどで売ってしまったほうがよいのか、、、🤔みなさんどうしていますか?

コメント

ままりん

二人目用にとってます😊
もっと言うと、うちは旦那が子供の頃に持ってた絵本全部とってあって、今うちに置いてるのですごく助かってます♪
なのでよっぽど破れてボロボロなの以外は子供が結婚する時まで置いておく予定です笑

みお

全然興味示さなくなったら売ってます!
洋服とかもそうですが
2人目にと思ってとっておいて授かれなかったら余計ショックだなって思ってバンバン売ってました😂

2人目妊娠中の今思えば
とっておけばよかったかなーとも思いますが
絶対はないのでこれでよかったと思ってます😊

ひらがなを読めるようになったら興味を示してまた読むようになりました!内容は赤ちゃん用でもひらがなが書いてあるならしばらくは取っておきます☺️
空きたら捨てるか売ります😊

ひみちゃん(28)

ボロボロだったり汚い(クレヨンなど)なのは捨てます!
割と綺麗ならいつか譲る為に取っておくか、売ります☺️