※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

2年後に結婚式を考えています。友人の意見が知りたいです。親族のみの式は予定していません。

2年後に結婚式をやろうかなと考えてます。

授かり婚で経済的に余裕ができたら
いつかはやろうねと話していました。

2年後は結婚して6年目です。
今更感満載ですよね?🥲

母親に話したら喜んでくれたのですが
ぶっちゃけ友人からしたらどう思いますか??

ちなみに親族のみの結婚式は予定にないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!一生に一度のことですし、後悔しない選択を😭
私の友人に同じような方がいたとしたら、喜んで参加させていただきます😂❤️

はじめてのママリ🔰

それはファミリー婚になりますよね🥰👏🏻👏🏻

友達も子供3人で(6年以上は経ってます)結婚式をやってました💓
凄く素敵でしたよ♪

全然いいと思います!!

はじめてのママリ🔰

実際、6年経った友人の結婚式に参列したことがありますが、とても楽しかったですよ!!💗☺️子供達も大きくなってたので一緒に楽しんでて、仲良しな家族だなぁってしみじみ思いました!!でも、元々、大勢で楽しいことするのが好きなご夫婦だったので盛り上がった気がします!!普通のよくある一般的な式でしたら今更感はでるかもしれません💦

6年目で友人呼ぶのは微妙ですね😂

ご祝儀無しならありかも…?

私も授かり婚なので落ち着いてからやろうかなと思ってますが、友人を呼ぶ気はないです。(友人は呼んで欲しいと言ってくれてますが)

逆になぜ親族のみの結婚式は考えていないのですか?🤔

いいと思いますよ!

新婚さんと同じような初々しい内容(ファーストバイトとか)やるのは確かにちょっと今更感あると思うかもですが、お子さんたちと一緒にゲストのおもてなしをするとかファミリー婚ならではの企画も色々できるだろうし💡
参加する側としても、いつもと違うパーティーだと楽しいし思い出に残りやすいと思います✨