※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝かしつけが大変で、次女が寝ないと長女も寝ない状況。次女は昼夜逆転気味で夜中もなかなか寝ない。おしゃぶりや添い乳も受け付けず、寝不足で毎日大変です。

寝かしつけ、みなさんどうされてますか?
時間かかって大変な思いしているひとたくさんいますよね〜
4歳と2ヶ月になったばかりの寝かしつけが大変です。
年が近いお子さんお持ちの方はどのように、寝かしつけしてますか?

うちは上の子が元々眠くなってから寝るのがすごく遅いです。次女が産まれてから余計に時間がかかります。
まず次女が寝ないと長女は寝ません。
長女が寝るタイミングで、次女が起きると長女も眠いのに次女が寝るまで起きてます。
最近はこの繰り返しで果てしないです😵‍💫😵‍💫

次女も昼夜逆転気味なので夜から目がギンギンしてなかなか寝ません。
夜中もなかなか寝なくて私は寝不足過ぎて長女を怒ってばかりなのも毎日いやになります。

こんな寝かしつけいいよってのありますか?
おしゃぶりはギャン泣きで受け付けませんし添い乳でもなかなか寝ないので長女が、ヤキモチ焼くため添い乳で次女の寝かしつけも考えていません。

コメント

3-613&7-113

下の子を、取り敢えず寝かし付けてます。その後で、上の子の相手をして時間になったら就寝です。下の子寝てるので、上の子甘やかしつつ寝かせてます。今夜も下の子は寝てるので、上の子ともうすぐ寝室行きます。

下の子が寝ない時は、寝室の布団に下ろして寝返り・寝返り返り・お腹を軸にした方向転換・ずり這い(後進)で疲れるの待ちます。

はぐ

ままりさんも寝れてなくて、それで子どもさんに当たってしまうのも辛いですよね😭

睡眠の資格を持っています。詳しく聞かないとわからないのですが、お姉ちゃんが寝ることに集中できるようにしてあげたいですね!ホワイトノイズをお姉ちゃんと下の子の間で50デシベルくらいの音量でかけてみましょうか🤔