※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

自然分娩や帝王切開の痛み、無痛分娩の感動や値段、身体的特徴による出産の難しさについて心配です。安産を願っていますが、少し勇気が欲しいです。4月が楽しみです。

無痛分娩、和痛分娩について。
みなさんは出産する時に自然分娩や帝王切開でしたか?
自然分娩だとやはり相当痛いのでしょうか?
でも無痛分娩にはない感動や達成感もあったりしますか?
値段的に無痛分娩は無理だと思うのですが、陣痛の痛みがどれほどなのか今から怖いです。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さん経験されることだとは思うのですが…
低身長で細身で骨盤は狭いと思います。
私の母は帝王切開だったのですが、叔母は同じような身体ですごく難産だったと聞きます。

安産であって欲しいと願うだけなんですが少し勇気を下さい!
予定日は4月なのでまだまだですが
お願いします!

コメント

♡いくみん♡

私は低身長で骨盤が狭く予定帝王切開でした!!
術後の痛みははんぱなかったですが、助産師さん曰く陣痛のが痛いよって言ってました。

ママリ

無痛分娩最高でした♥
分娩台でもずっと笑顔で話してて、お腹張ってきたらそれに合わせていきんで、またしばらくお気楽におしゃべりして~みたいな😂
なので、産んだあとも、えっ?産んだ?ほんとに出てきた?えっわたしほんとに産んだの??うそだぁ~😂ってしばらく信じられませんでした 笑
ただ、裂けたので…産んだあと、麻酔が切れてからは痛すぎてくるしみました💨😱

でも、あんなに恐怖とはかけ離れた状態で出産できたので、出産こわくありません😆

ぷりん

私は一人目は自然分娩、二人目は無痛にしました!
無痛賛否両論ありますが、私は断然やってよかったと思ってます!
自然分娩の大変さを知ってるからそう思えるのかもですが。

生まれた瞬間は自然分娩の時は30時間くらいかかったので、感動よりもやっと終わった、、としか思えなかったです😂
あと意識朦朧すぎて、出てきた時の記憶ほぼないです。
二人目は痛くも痒くもなくあっという間に終わったので、え?!もう終わり?とそんな感じでした😂
けど出てきた瞬間は冷静に見れたのでその時の感動はきっと一生忘れません☺️

けどけどどっちもめちゃくちゃ可愛いし生まれてきてくれたことにたくさんありがとうがあります!
無痛だから感動や達成感が薄いとかそんなことは全くなかったし、私はメリットばかりでした(*^^*)

ぷりん

私は自然分娩の予定でしたが、陣痛があってから20時間後、陣痛が起こるたびに赤ちゃんの心拍が下がってしまい、緊急帝王切開になりました。陣痛も大変でしたが、帝王切開後の痛みも動けないくらい痛かったです。両方の痛みを経験しましたが、産まれるまで痛いか、産んだ後に痛いかどちらかですね。ちなみに無痛分娩でも結局は、陣痛の痛みは経験しますよ。

pezu

私は高血圧症で帝王切開しました💦
看護師さんには自然分娩は産むまでが辛い、帝王切開は産んだ後が辛いからどっちでも安全に産むことが大切ーってゆわれました💦💦
術後2日は半端なく痛かったです💦徐々に麻酔や痛み止を減らされるので、寝てる間体を動かすことも難しく、肩から背中まで全部筋肉痛になるしで入院中は全然ラクにはならなかったです😢今、生後10日ほどですが歩けるけどまだ傷はズキズキします😞💥

あいぼん

私は自然分娩しか体験した事ないのですが、陣痛は‥それはもう痛いです(´;ω;`)笑
痛くて痛くてたまりませんが、産まれた瞬間『感動』よりも『達成感』の方が強かったです!!

パンダコパンダ

私も低身長で細身ですが、経膣分娩できましたよ。無痛分娩だったので、痛みはわかりませんが初産で6時間強でした!私も経膣分娩できるか心配でしたが、37Wの検診でレントゲンを撮って骨盤と赤ちゃんの頭の大きさをみてもらって、安産じゃないかなと言われてすごく安心しました。病院によって違うかもしれませんが、早めに先生や助産師さんにご相談さらると何かアドバイスくださるかもしれませんよ(^O^)

maisy

私の病院は無痛分娩にするかどうか陣痛来てから決められたので迷っていたのですが、麻酔を使える段階まで進むのに時間がすごくかかって、麻酔を使ったらもっと時間がかかると言われて無痛分娩にはしませんでした。
痛みのレベルは想像してた程ではなかったです。
いつピークがくるのかビクビクしてましたが、想像を絶することはなかったです。
ただ、時間がかかって終わりが見えなくて辛かったです。
分娩時間39時間でした。

reika。

前回普通で今回無痛にします!

やれるならやっとこうと思って(((^ω^)))

Emi0310

私の時は長男が自然分娩。
二男が帝王切開でした(^-^;)

痛みの長さを考えると自然分娩の方が楽でした( ´∀`)
自然分娩は半日我慢すれば大丈夫なんですが、帝王切開の時は術後から4日間は痛くてろくに歩けなかったです(-_-;)

mama.☺︎

1人目自然分娩14時間
痛くて気を失う前でした。
自分の体ぢゃないみたいでした。無痛にも興味がありますが病院によってできるところとできないところがあるし、お金もかかるし、母体にも赤ちゃんにもリスクを伴うのでやめました。
2人目も自然に産もうとおもってます^ ^

虎猫

まだ自然分娩しか経験ありませんが出産本当に痛いです💦
ただ痛みの強さで言えば
①出産 ②陣痛 ③産後 ですが
痛みの辛さで言うと
①陣痛 ②産後 ①出産 ですね

陣痛は終わりの分からない痛みとの戦い
産後はトイレ・寝返り・歩くとき 何をしてても痛い
出産は痛いけど子供の顔見た時の感動の方が大きくてもう忘れました(笑

あくまでも私のランキングですので少しでも参考になれば😂✨
どんな出産でも元気に出てきてくれる事を願ってます✨

あゆ

みなさんありがとうございました!

自然分娩でも無痛分娩でも帝王切開でも
結局元気に生まれてくれれば良いですよね!

多分、今回は自然分娩か帝王切開だと思うので頑張ります(*´∇`*)

元気な赤ちゃんうみたいとおまいます!