※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
妊活

排卵痛があるが排卵検査薬は陰性。まだ排卵まで数日かかる可能性あり。2~3時間で排卵した可能性も。今晩のタイミングは遅いかも。

昨日から排卵痛があり、今朝病院に行って卵胞チェックしてもらうと、もうすぐ排卵するから今日タイミングとって!と言われました✌️
しかし、帰宅して排卵検査薬をやってみると陰性でした😢
昨日からの排卵痛が続いているので、てっきり今日排卵してしまうかと思っていたのですが、検査薬が陰性ということはまだ排卵までに数日かかるということでしょうか?
卵胞チェックから排卵検査薬やるまでの2~3時間くらいの間に排卵してしまったんでしょうか😰?だとしたら今晩のタイミングでは遅いですよね…
ちなみにまだ排卵痛は続いてます🤔

コメント

な

遅くないと思います!排卵検査薬って、排卵する数時間前にホルモンが高くなるからそれを検知して陽性になるので、陰性になったということは排卵するか排卵したよ~というサインなので今日とかタイミングだと思います🎵