※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
子育て・グッズ

五ヶ月の男の子のミルクの回数について相談です。現在は1日6〜7回で140〜160mlずつ。離乳食が始まると飲む量が増えて回数が減るのか気になります。同月齢のお子さんはどうでしょうか?

もうすぐ五ヶ月の男の子のミルクの回数についてです。完ミですが、夜一回起きてミルクを含めると、昼間も三時間毎で1日6〜7回です。吐き戻しもあるので140〜160mlが一回分です。1日1000mlは超えないようにしてますが、これから離乳食もはじまるので、一回の飲める量が増えて回数が減ったらなあと思います。同じくらいの月齢のお子さんはどんな感じですか?

コメント

AAA

来週で六ヶ月の娘います
今は、4〜5回で140〜160飲んでます♪
朝は離乳食食べた後120か140飲ませて腹持ちがいいのか昼過ぎまで泣かずに一人遊びします(^ω^)

飲める量、、とゆーよりか腹持ちが良くなった気がします☆

あおたん

ありがとうございます!
離乳食始まると腹持ちが良くなるんですね(*^_^*)せめて間隔が4時間くらいになればなぁと思います。

コロハル

5ヶ月なったばかりです!産まれた時から完ミです!
うちは4時間感覚で200で夜中は起きません!
保育園行ってるので疲れて夜中は起きないんだと思います!

上の子の時はもっと量飲んでました💦💦280とか(^^;(笑)

あおたん

理想的な量と回数です!
徐々に量増やしてみたいて思います。ありがとうございます(^○^)