※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
家族・旦那

義理・実親両方ともと離れて暮らしている方、お子さんの顔を見せるため…

義理・実親両方ともと離れて暮らしている方、お子さんの顔を見せるためのテレビ電話の頻度どのくらいですか?
ほぼ愚痴混じりの投稿です、長いです〜🙇‍♂️💦

平日ワンオペ、夫のいる週末の唯一の苦痛。それはテレビ電話です。私はもう任務って呼んでます。笑
毎週末土日の自分達の忙しく無い時間に、テレビ電話をします。自分のタイミングじゃ無い時にかけられるの嫌なので、もうわたしから任務終わらせとく?って聞いてます😂
実親はシングルで平日は仕事に出ているので、我が家が忙しい時間は親も忙しい為、週末というのは理にかなっていて、かけてももちろん1人ですからたまに沈黙とかあったりで私はそれがちょうど心地良いです。また元々実親との関係もめちゃくちゃ仲良いわけではないため通話時間も3.40分です。

反対に義理ですが、同居家族多いので、ずーっと誰か喋ってる状態です。まあ電話なんでそれが普通かもですが😓
私からしたらうるさくて😂家族多い=喋る人も多いで、通話時間も1時間とかいきます…

実親も義理も、娘にだけでなく私たちとも世間話しますので、いいっちゃいいんですけど、とにかく毎週末ってのがしんどいです🥲
良くしてもらってるので文句言えないんですけど💦

コメント

はじめてのママリ

私は実家は遠方、義実家は車で数十分のところに住んでいます。
実家は父しかいないのですが、テレビ電話滅多にしません!うちの家族自身、連絡頻度も低くてみんなそれぞれ自由に生活していて、たまーに家族LINEが動くレベルです😂父も「なにかあったらいつでも連絡してこい」という人なので、私もこの距離感がちょうどいいです。
一方義実家はしょっちゅう会ってるのに、毎週末しかも忙しい夕方の時間帯にテレビ電話かけてきます。しんどいので旦那に丸投げで私は映りません←
良くしてもらっているんですけど、やっぱり毎週は疲れますよね。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

毎週ってほんとにしんどいです…!
    そう、その忙しい時間にかけてこられるとイライラが増すので、私から今かける?ってきいてます😂

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

飛行機や新幹線の距離です。

自分の親には月1、2回です。5分から10分間くらいです。

夫の親には夫がテレビ電話しています。夫の部屋に子ども連れて行って、それも5分か10分くらいです。
月1か2ヶ月に1回くらいですかね…

毎週末、しかも長電話は辛いですね🥲

• 梅ちゃん

梅ちゃん

毎週末しんどいです、ほんとに。
    夫もかけたがりというか、暇になったらかけようかなって言ってくるんですけど、正直毎週末何話すねんって思ってます。1週間で子どもそんなに変わらんやろって😒😒笑

• 7月9日
初めましてのママリ

海外在住です。
日本にいた頃から三週間に一度義理実家からテレビ電話がかかりながいときは二時間になります。同居家族が多いのと、甥っ子をひたすら写され対応しないといけないので、電話が終わった頃には頭痛が始まります。
最近は海外にきて、甥っ子もテレビ電話に興味が薄れたのか頻度は減りましたが、夫がいない時に一時間かかってきたりします。
今度子供が産まれるのでこの先どうなるか不安です。