※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人に当たってしまう自分に嫌気が差しています。妊娠中で体調が悪く、主人に優しくできず自己嫌悪に陥っています。性交痛でお誘いにも応じられず、悩んでいます。

主人に当たってしまう自分に嫌気が刺します、、、
21周目に入ってもつわりがおさまらず、  
逆流性食道炎だと診断を受けました。

薬を飲んでも結局は、戻してしまうのですが気休め程度にはなるとのことで薬を飲み続けています。

毎朝胃液を吐くのが日課になってしまい、喉も荒れてしまっていて💦

吐き癖がついているのもあり、少しでも気持ちが悪いと思うとすぐに吐いてしまいます。

主人はコロナ禍というので行き来するのが難しいので私の出産を機に私の地元に越してきてくれました。

主人にとって知らない土地で友達もいない私の地元は心細いのは百も承知なのですが、何気ないことでイライラして当たってしまいます。

人一倍私の体調を気にかけてくれていて、家事含め色々やってくれるのに、言ってることがちょっと変わったりするだけで、
さっきと言ってること違くない?と、当たってしまいます。

毎日続く吐き気に、胃酸が上がってくる感じに、胎動も感じて、なかなか寝付けず、喘息の発作などもあり、どうしても主人に優しくしてあげられません。

もっと優しく接してあげたいと思うのに常に体調が悪く、血圧も妊娠前よりもグッと低くなってしまって、栄養も足りていないようで、点滴も打っているのですが常にフラフラして、足が震えてしまいます。

これじゃあ、お母さんとしても、お嫁さんとしても失格だなと最近自己嫌悪がひどくて

夜のお誘いも、体調も悪いのと、触られることへの嫌悪感がすごくて拒んでしまいます、
毎日色々してくれるのにそれくらい答えてあげないと、と思うのですが、妊娠中で、初めて性交痛を経験し、それもあり、怖くなってしまって
主人にも、痛いから嫌だ。というのですが、悲しそうな顔を見るとどうしても悪いなと思ってしまって。
もちろん、痛くない?とは聞いてくれるのですが、なかなか難しくて

愚痴ってしまってすみません

コメント

はちみつ🍯

体調辛い中、旦那さんの事も考えてあげていて、すごく偉いな、優しいなと思いました。

私も妊娠中から現在にかけて旦那に優しく出来ないままでいますが笑、つわりやマイナートラブル、出産の痛み、産後の寝不足など辛い事をこちらは沢山受けているんだから、旦那がイライラを受け止めるくらい当たり前だろ!と開き直っています、笑

もっと主さんも自分中心で生活していいと思います。今辛いのは、旦那さんではなく赤ちゃんを必死に身体の中で育てている主さんです。
産後もし、気持ちの余裕が出来たら旦那さんに優しくしてあげれればそれでいいと思います。
私は無理でしたが(´°ω°`)笑