※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

筑西市在住で産前から腰痛で悩んでいます。産後も痛みが続き、子育てに支障が出ています。おすすめの整形外科を教えてください。

筑西市に住んでいます。産前から腰痛で悩んでいます。
産後は、よくなるんだろうと思っていましたが、なかなかよくならず子育てにも生活にも支障をきたしています。
母乳で育てているので、離れることもできずにそのまま過ごしていましたが、子どものためにも早く治さないとと思っています。
近くのおすすめの整形外科を知っている方…教えて下さい。

コメント

みう

つくば市まで出れますか?通院が可能であれば、筑波学園病院の整形外科をオススメします。

特に坂根先生は、脊髄の専門で腕も良い方です。万が一ヘルニアなどで手術になっても、内視鏡外科手術で出来ます。

私も長年腰痛持ちで、昔我慢をしすぎて椎間板ヘルニアを悪化させてしまい手術しました。何年も経った今、ヘルニアが再発し痛み止めで何とか生活してます。息子を抱っこする事も出来ません…😅

腰は甘く見ると大変です。早めの受診をオススメします。