※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1ヶ月以上微熱が続き、退院後に再入院。RSの検査待ちで疲れているが、入院続行か悩んでいる。高熱、咳、鼻水あり。食欲はないが水分は摂取可能。酸素濃度は低め。

微熱が1ヶ月以上続き大きい病院で検査入院してました。
退院してすぐ咳鼻水高熱になり現在入院していた病院でRSの検査結果待ちです。
病院としてはこのまま入院しても、、って感じでした。
ただ、退院して3日目で私も疲れています。。。

私のわがままでこのまま入院せずに帰るのは
かわいそうでしょうか、、。😭

ちなみに40度近い高熱
痰がゴロゴロ 鼻水だーだー
今日の昼からほぼ寝てます。
食欲はないけどミルクや水分は飲める
酸素濃度は低めで88〜92%でした

コメント

◯

40度近い熱で酸素濃度低めならお母様も疲れていると思いますが私だったら入院させます😣熱が高いので熱性痙攣など起こす可能性もありますし、これから水分も取れる状態ではなくなるかもしれないので、もし何か起こっても病院ならすぐに対処出来ると思います。

たまご

うちの息子はRS陽性で入院中です。
酸素濃度その低さなら苦しいんじゃないかな?と思います😢
息子も同じくらいですが、常に酸素投与されてます。

食欲もなく、鼻水や痰、高熱なら確実に入院させます🥲