※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近情緒が落ち着かず、無気力や涙が出ることがあります。出産が来週で、妊娠前は落ち着いていた。同じ経験の方いますか?解決方法が知りたいです。

マタニティブルーなのか鬱になっているのかわからないですがここ最近ずっと情緒が落ち着きません。
出産は来週が予定日です。元々精神的に問題はあるのですが、妊娠して暫くは落ち着いていました。
お散歩に行ったり、趣味をしたりそれなりに楽しんで過ごしてはいると思うのですがふとした時に無気力になったり涙が出たりと辛いです。
同じような方いますか?解決方法あったら教えてください

コメント

ゆこりん

出産を前にそわそわしたり無気力になってしまうのは少なからず誰にでもあると思います!全然おかしなことではないですよ😊
私自身うつですが臨月頃は体もつらいしすごく情緒不安定でした。そんな時は安産のためのヨガをYouTubeで見てとことんやってましたよ✨
気持ちがいいし、安産のためと思うと集中できるので、精神的にもよかったです!

ゆいぴー👶

私は臨月入ってからほぼ情緒不安定でした(T . T)
ホルモンの関係で仕方ない!
と割り切って、旦那さんや周りの人に話を聞いてもらうのがいいと思います‼️
私は色々爆発して旦那に泣きながらキレたりしてました🤣
少し楽になりましたよ😊