※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
お金・保険

結婚前に貯めた40万円の貯金、妊娠中の今、どうすべきか悩んでいます。子供用とマイホーム用の貯金に半分ずつ入れるか、何かあった時のために取っておくか、皆さんはどうしますか?

旦那と結婚する前に自分で貯めていた貯金(40万くらい)があります。
結婚して妊娠してる今、このお金はどうするべきでしょうか?
子供用とマイホーム用の貯金をしているのでそこに半分ずつ入れるか何かあった時用に取っておくか…

皆さんならどうしますか?

コメント

Thainyan

結婚前の貯金はそのまま自分名義で残していますよ!

何があるか分からないですから、数百万は置いています😃

りりり

結婚前のお金は個人のものだし
わたしならなにかあったとき用にとっときます😊 できれば旦那さんには内緒で笑

あいり

40万円ぐらいなら予備費として置いておきます。
本当に困ったとき以外には出動しません。

私の独身時代のお金(特有財産)は全て自分で管理して、結婚してからのお金と一緒くたにはしていません。

そうまま

私も結婚前に100万貯金してあります。私自身専業主婦でこの先も仕事したとしてもパートぐらいかなって感じです。
子どもも2人目妊娠中。マイホームも去年建てました。

最悪の場合(口にはしたくないですが、何かあって旦那から逃げたり…)等を想定して主人にも秘密で隠してあります🙂
将来的に子どもも独立して(いつの話!?)落ち着いたら旅行の費用にしてもいいなぁぐらいに思ってます😊

もち

40万ならへそくりとして隠しておくと思います😆

私自身は結婚前のお金はマイホームに当てつつ何割かはヘソクリにしています。
離婚とか何かあったときに引っ越したりする費用があると安心ですから💦💦
これが500万とか高額なら、旦那さんも貯金を出してくれているし自分も何割か払うと思います🙆

はじめてのママリ🔰

私は自分のものとして置いてます!なんとなく自分のお金がないと怖いので、パートで稼いだお金などもその口座にさらに貯金していってます!!