※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の世話で疲れていて、偏頭痛もあります。家族にごめんなさいの気持ちでいっぱい。1日だけ自分の時間が欲しいです。

1日でいいから休みがほしい…1人の時間がほしい😞

今日は息子にずっとイライラしてしまって申し訳ない気持ちでいっぱい。
元々かなりの偏頭痛持ちで、曇や雨降りそうな天気だと起き上がれないくらい頭が痛くなります
今の時期梅雨なのもあってほぼ毎日の偏頭痛😞🌀
そこに息子の泣き声はほんとにしんどくなります。寝付けなくてずっと泣かれて抱っこしても泣かれて もうやめて!うるさい!!って何度も言ってしまいました。それを聞いてビックリして息子も泣き止みしばらくするとまた泣いての繰り返し

旦那が夜から朝の仕事で日中は寝てるのですが、さすがにうるさかったらしく起きてきてしまいました
旦那は協力的なので何も言わず息子を抱っこして寝かしつけをしてくれました。

仕事で疲れてるのに途中起きて寝かしつけさせて申し訳ない。。

息子にも旦那にもごめんなさいすぎて自己嫌悪に陥ってしまいます

離乳食も息子はたくさん食べてくれるのに1ヶ月経っても2回食に踏み出せないです、毎日作れる自信がなくて。😣
昨日も作る事ができずあげられませんでした。もう疲れた誰も悪くないしむしろ自分がちゃんとしなきゃなのに分かってるけど、、何も考えなくていい1日がほしい😭

コメント

はなさお

私も頭痛持ちです🙌
頭痛い時って頑張りたいけど、痛さと思考能力も低下してて何もできなくなりますよね😭
今は薬の力を借りて体調良い日も増えてきました。
私は皆んなに頭痛があるものだと思っていて今まで病院に行かずでしたが、友達にはそんなのないよってのが多くてビックリしました‼️私も痛くて子どもの要求に対応したりが難しくいたずらしたり、泣いたりするのがほんとしんどくて怒ったり怒鳴ったりもありました💦自分の為にも子どもの為にも早く行けば良かったと今なら思えます。

離乳食は1週間に1回作り置きしてそれをレンチンして食べさせてました。試した事あるものならベビーフードに頼っても全然良いと思います。
そして旦那さん子育てに積極的に参加されてるんですね😌しんどい時は甘えておきましょう❣️