※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月、まだ親や周りに報告してませんが。皆さんはいつ頃妊娠報告しましたか?

妊娠6ヶ月、まだ親や周りに報告してませんが。
皆さんはいつ頃妊娠報告しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親は妊娠がわかってすぐ伝えました。
友達は安定期入ってからです!

みぃ

親には母子手帳をもらってから報告して、友達は直接会った子と毎日連絡を取るような数人のみ安定期に入ってから伝えました!
あとは無事に生まれてからでいいかなと思っています☺️

蒸しえび(25)

両親は検査薬陽性になった時点で、義家族は心拍確認できたら伝えました!
仲のいい友達や知り合いは安定期入ったら伝えます😊

🌼

両親はお腹が目立ってきてから話します!
義両親は母子手帳貰って旦那が話しました💡
職場は来週末に話そうと思っています!
友人は出産後の予定です!

優しい麦茶

実母には分かってすぐ、義両親には旦那に安定期に入ったら伝えるように頼みましたが、安定期がいつからか分からなかったみたいで7ヶ月半くらいの時に報告してました!
周りにはお腹大きくなってから会った子と、親友には6ヶ月くらいに言いました!

ママリ

わたしの両親にも旦那の両親にも7週頃に直接伝えました🌿

はじめてのママリ🔰

友達は出産後に伝えます。妊娠したことを伝えるだけだと、妊娠のお祝いや出産祝いを暗に催促してるように思えてしまって(ー ー;)
すごく仲良いとか頻繁に連絡取ってるなら、こっちの好きなタイミングで伝えてもいいかと(^^)
義両親には安定期中が良かったので6ヶ月に夫から伝えてもらいました!両親は出産後に伝えます。

@ニコ@

実親には母子手帳貰ってから、義両親には4ヶ月頃に皆で集まった時に伝えました☺️

友達には会った人だけ、その時に伝えました〜😊

ふわふわ

心拍確認できてから親や仲の良いママ友には伝えました! 友達は安定期は行ってからです∩(・ω・)∩