※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

土地のアンケートで主人とのやり取りが不満。地元に帰りたい気持ち。結婚は忍耐。

イライラするので
吐き出させてください。

土地を購入したことある方は
ご存知かと思いますが、
土地購入し家を建てるのですが
国土交通省から土地について
アンケートの手紙が来ました。

主人に
書いといて?書ける?ちょっと難しいかも
と言われ特になにも見ずにいいよーと
返事だけしあとで手紙を見たら
意外と細かいことかくアンケートでした。

あとで一緒に書こうと思い
一緒にやろ〜と声をかけたら
ペンを持ち主人が書き始め
私が土地書類を見ながらチェックしていて
はい次、と言われ
私が即答できなくどれだろうと見ていたら
一緒にやろうっつてやる気ないじゃん、
もういいあっち行ってて、とキレられました。

やる気ないとかんじますか?
と皆さんに聞こうと思ったのですが
今打ってて
やる気ないんだな私ってなりました。
やる気があったら1人でやっていますよね。
やる気ないから人任せになってしまったんですよね。

でもこういうことがあると
なんか逃げたくなります。
地元に帰りたくなります。
主人の転勤で地元から新幹線で3時間の所に住んでます。
新幹線を降りたら1時間電車で
そのあと徒歩で20分ようやく実家です。
迎えはありません。
イヤイヤ期の子ども1人を連れて
長い道のりを帰るのも不安ではあります。
新幹線でじっとしてくれているわけではないし。

最近
結婚とは忍耐だな
と思いました。笑

コメント

ママリン

やる気の度合いは旦那さんと温度差あったかもしれませんが、全く無いという風には感じないですけどね🙄
私は自分で書きましたが、見た瞬間に「めんどくさ!!!」でした😂

旦那さんのその言い方は私もムッとします😑
早くやりたいなら1人でやれ、一緒にやるからにはこっちのペースにも少しは合わせてよって思います。

旦那さんの言い分だと、料理や洗濯などやってくれるけど遅いし効率も悪いうちの旦那に「やる気ないじゃん、もういいよあっち行って」て言っていいってことですよね😂
そんな人の気持ちを踏みにじるような言葉はとても言えません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんですよね😭
    いつか同じことそっくりそのまま言おうと思います。笑

    • 7月8日