※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家族・旦那

バツイチの旦那さんがいる方に質問ですが、元嫁さんと毎日連絡をとって…

バツイチの旦那さんがいる方に質問ですが、元嫁さんと毎日連絡をとっていたらどう思いますか?
理由にもよりますが、やめてほしいと言いますか?

向こうにも子供がいるのですが、離婚してから今まで毎日欠かさず電話で連絡をしていて
子供がいるから仕方ないかとも思うのですが
元嫁さんはこちらの事を知らないし、旦那は1人で住んでるもんだと思っているので子供の写真や手紙もたまに送ってきます。

養育費を払わないといけないみたいなのですが、それは良いとしても毎日毎晩電話する理由ないですよね?

コメント

🌟にゃちゅ🌟

一度も再婚したことを伝えてないのですか?
毎日電話をしていて、それこそ変ですよね?

• ふー

ふー

そうなんです。
    何で伝えないのか聞いたら、俺が再婚したって知ったら、元々気性の荒い人だから子供に何するか分からないとか。。。(-_-)

• 9月16日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

んーだって、お子さんも2人いるし、、。
    弁護士たてて、養育費は払うのと、面会の月の回数など決め他方がいいですよね。

こちらも家庭があるから必要以上に頼るな的な。

あと、前妻の子供には旦那さんの資産を受け取る権利があります。
    演技でもないですが、ご主人に万が一があった場合、資産の2/1は現在の妻。残りを戸籍上の子供たちで分配するのが相続です。
    もし仮に、ご自宅が旦那さん所有なら相手の子供たちが相続放棄しない限り、これを売ってでも払わなければいけなくなります。
    また、借金も同様で相続はプラスもマイナスも相続する事になりますから、資産より借金が多い状況で相続すれば、借金を背負う事にもなります。

養育費を払うなら、相続放棄の条件などを設定できるかどうか、また、前妻が変なことをしないように弁護士に相談したほうがいいと思いますよ。

• 9月16日
  • ふー

ふー

向こうにもお子さんが2人いて、離婚する時にお金の話は弁護士通して決めたそうです。
    こちらには経済的に負担はかけないと最初に言われていて、実際のところ今経済的には困っていないので
    余計になにも言えません(´;ω;`)
    相続の件はタイミングをみて話してみます!

ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月16日
いせまま

子供と話すために連絡してるんですか?(>_<)
仕方ないとはいえ、嫌ですね。
ていうか、再婚してることを言ってないのが嫌です💦

• ふー

ふー

はい、子供がいるから連絡とってるだけで子供いなかったらもちろんとる必要ないから
    と、正論っぽい事言ってます(´-ι_-`)
    こっちにも子供いるのに嫌で仕方ないですね(T_T)

• 9月16日
coin

私は、今後の子供の生活にかかわることだと思ったので、向こうの子供ももちろん大事だとは思うけど、

再婚して、今は私との間にいる子を大事にしてほしい事と、結婚して新しい家庭を築いてる事を、
伝えてもらいました。
あと、これは、私の提案ではないのですが、ホントに重要な時のみの連絡にしてほしいと言ったそうです。

なんか、言ってもらわないと、いくら受け入れて結婚したからにしても、自分の心が元奥さんと元家庭にむしばまれてしまって苦しくなったりするのがずっと続くと悲しくて、不安な毎日を送りそうで……

それでも、たまーに、LINEで子供の写メが入ってきてるのをみます。
正直、元奥さんの事が嫌いなのでイライラしてしまいますけど、それに対して旦那は何も返信してないので諦めてます。

毎日でんわする意味はなんなんですかね。

やめて欲しいこと、言いづらいかとおもいますが、いつか言わないとどんどんつらくなっちゃいますょ(T_T)

ファイトです‼

• ふー

ふー

ありがとうございます(T_T)
    同じような方いたんだぁ(´;ω;`)
    離婚の原因が奥さんの気性の荒さで、子供にも手をあげたりするのが心配だから連絡は欠かさないらしいです。
    連絡がないと、旦那の留守電に子供の泣き声をわざと入れるらしくて(/_;)

元嫁さんが何を考えてるのか私には分かりませんし、多分お金なんでしょうが、子供を盾に旦那との繋がりを続ける気が知れないです(泣)
    よっぽど旦那の携帯使って勝手に連絡しようか何度もと思いました(笑)

• 9月16日
  • coin

coin

うちも似たような感じで、元奥さんが、気性が荒く、変な人みたいで、周りの評判もあまりよくないひとでした(汗)

なんか、やり方が鬼畜ですね!!脅しと一緒じゃないですか(汗)

腹立ちますね!でも、そんな大変な状況のなか旦那さんは離婚して、子供は諦めたのなら、今さら子供に情けかけるのも、お互いの子供に示しがつかない気がするので、旦那さんには心を鬼にして、元子供のことは元奥さんと、手をあげるのはやっぱり心配だから自動相談所に連絡しといた方がいいかと!

電話したくなる気持ちわかります(笑)
    暴言吐いちゃいそうですよね(笑)

• 9月16日
  • ふー

ふー

何も考えず自分の事だけな元嫁さんだったらしいので、他人の子供ですが心配になるし(((^_^;)

児相に連絡したら?
    と促した事はあるのですが、元嫁さんが外では凄く良いママらしいので虐待の片鱗も見せないらしくて
    子供までママは優しいと言うみたいなので期待は薄いのかなと(^ω^;);););)

• 9月16日
まるお。

冷たい言い方になりますが、旦那さんあり得ないです💦
うちは、養育費のみの関わりですが、もし毎日電話なんてしてたら、、、私なら理解できないから辞めて欲しいって伝えます。
それでも変わらないなら、私なら続けていく自信ないです(~_~;)
幸せな未来が想像できなくて…

• ふー

ふー

はい、普通に考えて有り得ない状況なんです(T_T)
    元嫁さんにも子供がいるので、子供が心配で毎日連絡してるみたいなのですが。。。
    それはちょっと違うんじゃないかと思うんですよね(((^_^;)

• 9月16日

私の旦那バツイチ子持ちです!

話の内容が子供についてならまだ許せますが毎日報告する必要ある〜?って感じです!

子供に関係ない世間話のようなものだと辞めてっていいますね!

• ふー

ふー

そうなんです!
    子供が心配で連絡してるみたいなのですが、それは違うと私も思います!

世間話というか、元嫁さんの愚痴を聞いてあげてるみたいです。
    聞かないとギャーギャーうるさくて挙句の果てには話聞いてくれないからストレス溜まって子供になにするかわからないとか言うそうで。。。

本当に理解出来ない(´;ω;`)

• 9月16日
マザーキャットいちご

前妻とのお子さんは今おいくつですか?
うちの旦那は前妻とは一切連絡取りませんが、子供たちと直接連絡とってますよ。
私も子供には罪はないと思うので子供と連絡とる分にはなんとも思いませんが、前妻と毎日連絡とかは嫌ですね😠

• ふー

ふー

2人いるんですが、小学2年生と4年生みたいです!
    元嫁さんと連絡とってほしくないから、子供達に携帯を買ってあげるように旦那に頼んだんです!
    なんなら、私がお金出すしって言って(´-` )
    それで携帯持たせてるんですが、元嫁さんが預かってるそうで
    直接子供に電話しても最初に元嫁さんが出てから子供に代わるという意味のない状況らしいです。

訳わかんない(T_T)

• 9月16日
  • マザーキャットいちご

マザーキャットいちご

何それ〜ホント意味無いですね😖
    子供から連絡してもらうようには出来ないですかね?時間決めて。
    前妻は未練ありなのでしょうか?

• 9月17日
  • ふー

ふー

旦那の仕事の関係で何時になるかは決まってないのでやってませんでしたが
    提案してみようかな(T_T)

旦那曰く、どっちかに気持ちがあったら再婚考えない
    らしいのですが、分かりません(#・ω・)
    いつか電話してやろうと思ってます(笑)

• 9月17日
ちゃんはな

ありえません。
うちもバツイチの主人です。
最初の頃は連絡、嘘ついて面会当たり前で、再婚した事を伝えろ。と言っても子供が傷つくから。って断られました。
何度も繰り返すので実親に電話して嘘ついて面会に行くこと、元妻と再々連絡をとったいることを話し、実家に帰らしてほしい。と泣きながら言いました。
実親がどないなっとんや、と主人に問い詰めた結果、元妻に再婚したことを伝え、今までみたいに必要ない連絡はとらないこと。面会も少なくなることを言わせました。

離婚して再婚した以上、少なからずこちらが優先されるのは当たり前だと思います。子供のこともありながら離婚したのはその人達なんですから。

再婚したことは伝えるべきです!

• ふー

ふー

関西の方なんですね╰(*´︶`*)╯
    うちと同じです♪

同じですね、ただ最悪なのが
    私は旦那の両親に会った事も無ければ紹介すらもされてません。
    理由は両親と仲悪くて実家に近寄りたくもないし、母親がかなりの守銭奴で会えば金の事しか言わんからって出来れば会わせたくないらしい。。。

こちらの経済的な問題は全くないので何も文句が言えないんです(泣)

• 9月16日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

私は自分の親に言いましたよ!
    主人の親に言ったって結局守るのは息子だろうし、1番味方になってくれる母に助けを求めました!

うちは、義親と距離を置きたい嫁なので、ご主人の意思で疎遠なのは羨ましいです😭

何が何でも元妻に再婚の報告はさせましょ!!

• 9月16日
  • ふー

ふー

あ、勘違いしてました(笑)
    そっかぁ。。。自分の母親ですか(T_T)
    多分自分らの問題は自分らでなんとかしろと面倒がられると思うので、頼りがいがないです(((^_^;)

私が今27歳で旦那が43歳でかなり年上なんですが、それなりに経験も知識もかなりあるのでああ言えばこう言う水掛け論になってしまって話し合いとかいつも成立しないんです(T_T)

どう言ったら再婚の報告させれるかかなり頭抱えます(´;ω;`)

• 9月16日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

近いですね!私27で主人40です!
    かなり年上でも、うちのは2歳の息子より手がかかります😭

再婚を言いたくない理由はなんなんでしょうか?

うちは、今では元妻も再婚し、子供も産まれたみたいで今は全くの疎遠です。養育費はしっかり払っていますが(ノД`)

• 9月16日
ぬぴねん♡

え!毎日、、耐えられません😱
そもそも離婚したのに毎日って、
子供がいるにしても我慢できません💧
理解できなくて毎日喧嘩だと思います、、💦