※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🌻
家族・旦那

私は今専業主婦で、旦那がお仕事してくれています。気が向いた時だけ子…

私は今専業主婦で、旦那がお仕事してくれています。
気が向いた時だけ子どもを構ったり、休みの日もほとんど自分の部屋でゲームしたり動画観たり、寝たり…そんな一人暮らし気分が気に食わないということを旦那に伝えました。口論の末、だから専業主婦ってのがあるんじゃないの?だって一日中家にいるじゃんと言われました。家でただゴロゴロしてるわけじゃないのに、そんなこと言われてかなり不快でした。
働いてることがそんなに偉いんでしょうか。お仕事で疲れてるのは分かっています。でも、2人の子どもなのに産んでからもほとんど1人で育てるって違う気がします。私が甘えてるだけなのでしょうか?旦那から色々言われて、何が正しいのか分からなくなりました。今まではお仕事で疲れてるからと何も言わずに家事も育児もしてきました。脱ぎ散らかした服や靴下も何も言わずに片付けて、ご飯作ってと言われたら息子をあやしながらご飯を準備して、掃除もして……
なんだか自分、家政婦みたいだなって思ってしまいました。

愚痴みたいになってすみません。吐き出すところがどこにも無いのでここに書きました。

コメント

そうママ

私も今専業主婦、旦那の収入で生活しています。

日中のワンオペ、不安ですししんどいですよね。うちの旦那も気まぐれで構ってお世話できてる気でいるので恐ろしいです。可愛いだけで子供が大きくなると思ってる?
私が色々準備やら片付けをして成り立ってるお世話だよね?って思います😅

ママになると自分の事は二の次になるからこそ、旦那のいつまでも自分優先に腹が立ちますよね!
でも最初は旦那も育てる気でいないと難しい!って何かで読んだので、私はどうせダメかなって思いながらやり方教えたり、お世話任せてます💦

丸々1日赤ちゃんと2人っきりにしてみて、それでも専業主婦を甘くみている発言ができるかどうか気になりますね💦

• ゆー🌻

ゆー🌻

専業主婦だからってバカにされちゃ困りますよね
    1人で子ども見てて、何かあった時とかの事考えると責任重大だし…
    子ども一緒に旦那も育てるってみんな口を揃えて言いますよね😅
    もう少し広い心を持っていたらこんなに苦痛じゃなかったのかなと思います笑

• 7月8日
  • そうママ

そうママ

実際無理ですよね。
    子供育てながら旦那もだなんて。笑

産後のホルモンバランスの乱れも関係してストレス溜まりやすいんだと思います💦

• 7月8日
  • ゆー🌻

ゆー🌻

無理です無理です😭
    そんなこと出来るママさんいたらお目にかかりたい🙏

それはありますね。ガルガル期とかいいますもんね🦁🔥

• 7月8日