※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりっさ
ココロ・悩み

アデノウイルス感染で熱がないのは珍しいです。喘息との違いを医師に相談してください。

アデノウイルスにかかってるみたいですが、熱はないです。空咳だけなのに、アデノウイルスなんでしょうか?
沢山薬もらいましたが、喘息よりな気がします。

コメント

ラピ

アデノウィルスなら検査しませんでしたか?

• めりっさ

めりっさ

それが、しなかったです。咳ばかり出るのでいきましたが、今流行ってるからと、アデノウイルス と判断されました

• 7月8日
  • ラピ

ラピ

あら💦息子の掛かり付け医はアデノのときは検査をしています💦
    検査無しで薬をたくさん出されるのは心配ですね。
    セカンドオピニオンしてみても良いかもしれないですね。

• 7月8日
  • めりっさ

めりっさ

そうですよね
    子供が、風邪もひいてないのに、私だけ?と思っちゃいました。喘息の方が気になります。
    セカンドオピニオン行きたいのですが、耳鼻科でも、分かりますか?血液検査をするのでしょうか

• 7月8日
  • ラピ

ラピ

お子さんだと思ってましたが、ムーニーさんの事なのでしょうか?💦

咳が辛いなら内科ですし、仮に喘息であれば内科診てもらえます!

小児のアデノの検査しか見たことが無いですが、血液検査では無く、喉の粘膜をとっていました!

• 7月8日
  • めりっさ

めりっさ

私本人なんです。家族みんな、元気なのに、私だけアデノウイルスは、あり得ないので、恐らく、咳喘息なような気がするので、内科行ってみます🥺因みに、お子さんからは、うつされましたか?何か、対策は、されましたか?

• 7月8日
  • ラピ

ラピ

うちの子は熱と咳でアデノの検査をして陰性だったので治療はしなかったです!

• 7月8日
  • めりっさ

めりっさ

そうでしたか。すみません長々とありがとうございました😊😂🙇

• 7月8日