※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
ココロ・悩み

妊娠34週で、梅雨のせいもあって運動するのがつらく、家事はこなしているけど怠けているか不安で、孤独感を感じています。要望や悩みを相談したい気持ちです。

メンタル的にきついです😇
34週に入り、身内やら助産師さんから運動しなさいやらなんやらいろいろ言われるのですが、梅雨も相まって気だるいし眠いしで、、、 簡単に言わないでくれーーーってすごく鬱気味になってます。自分でも動かねばとは思っていても体がついてきません。

家事はなんとかこなしていますが、こんなわたしは怠けているのでしょうか……考えれば考えるほど辛くなっていきます。こんなだらけてるのわたしだけなのかなあとか思ってしまいます。

相談と言うよりも愚痴になってしまいましたが、今の心境です。

コメント

はるな

妊娠中ダラダラしてました😂私は運動なんて全くしてませんでしたよ笑
産後は大変なので周りは気にせず今のうちにのんびりして下さい😊

• プレママ

プレママ

コメントありがとうございます!やってる人の投稿ばっかりだったのでなんか安心しました笑

産後寝れない分今寝てた方が良いですかね笑 

• 7月8日
える

家事やってるのでもういい運動ですよ😝
産まれてからは休める時間が極端に減るんだから
今のうちに思いっきりゆっくりなさって下さい❤
横になりながら足上げとかストレッチしてれば体力作りになりますよ👍

• プレママ

プレママ

コメントありがとうございます!
    今のうちにゆっくりできる範囲でゆっくりしちゃいます!笑

寝る前とかにやれることはやってるので、それは継続しようと思います!

• 7月8日
ちまこーい

切迫気味で動けないまま出産しましたがなんとかなりましたよ。
マイペースでいいと思います😊
辛さは十人十色、スパルタな人は辛さが低めな人だっただけ、相手が同じではないので無理はしないで気分いい日に散歩しよって楽しいが1番だと思いますよ。

• プレママ

プレママ

わたしも安定期入ってすぐ切迫気味でその分今動けって言われて苦しんでる感じです😇

歩きたい時に歩こうと思います😇

• 7月8日
りる

34周から産休入った時、私一日眠くて眠くて動くのも辛い日はずっと寝たり起きたりしてました💦

特に体重制限や体調面の指摘を受けてないなら産後は1人だけの時間が格段に減るので自由な時間を満喫したほうがいいですよ(^^)

周りの意見よりご自身からみた体調を優先して下さい。

因みにダラダラ過ごして、39w6dで息子を安産で産むことが出来たので、ダラダラ過ごしても問題ないと思いますよ

• プレママ

プレママ

コメントありがとうございます!そうなんですよ、ほんといくら寝ても寝ても寝足りなくて(^_^;) 起きれる頃には夕方、みたいな笑

先生からは特になんも言われず助産師さんからは体重少し言われてるんですけど、多分便秘もあいまってる感じなのでしばらく様子を見てみます笑

• 7月8日
あき

全然運動なんてしてなかったです😅ぐーたら寝てばかりでした笑
産まれたら眠れない休めない日々が始まるんだから、産前は自分の好きなように過ごすのが1番だと私は思います😋
産むのは自分自身ですもん!!
周りから言われることは適当に流して良いと思います!!

• プレママ

プレママ

投稿されてる内容がみんな運動しまくってる人ばっかりでなんか焦ってしまって笑 そう言う人もいるんだと思うと少し安心しました笑

やりたいようにやってみようとおもいます!

• 7月8日