※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

上司へのお返しに何を贈るか悩んでいます。海外転勤で日本食を考えているが、他におすすめのプレゼントがあれば教えて欲しいです。

仕事の上司の贈り物の質問です🙇‍♀️

この度、主人が自分を可愛がっていてもらってた上司から数十万相当の食事や時計を貰ったらしくて(色んな仕事の付き合い絡みがあり、私たち家族も高級フルーツなどもらってました)その上司が海外転勤となります。
それでお返し🎁をせめて渡そうとしていております。

長期で海外なので日本食と思ったんですが、多分自分でトランクケースにたくさん詰め込んでるよね〜と話してて😂
何がいいか〜、、煮詰まってます。

何か海外転勤時に渡されたら地味に嬉しかった物とか有れば教えてください〜🙋‍♀️
お知恵を貸してください!
お願いします🙇‍♀️

コメント

こうママ

こんにちは!
私も海外にご家族と転勤される方に高級粉末出汁セットなどを送りました。
フリーズドライのお某有名出汁専門店の吸い物やお味噌汁
なかなか海外では美味しい物が手に入りにくいのとトランクに入れて送っても重くない物で喜んで貰えました。

避けた方が良い物
で、場所によっては、パスタやうどんなどの乾麺は茹でる水にも気をつけないといけないそうです…。日本では考えられないですが水道水が飲めないところは多いので…。

• まろ

まろ

それいいですね!✨
    普通に貰っても嬉しいし、あの、、どこのメーカーさんのでしたかね?😅
    覚えてたら教えてください🙇‍♀️

うどんとかはそういう意味でさせた方がいいのですね🙄

• 7月8日
  • こうママ

こうママ

うちは、茅乃舎というブランドのを選びました😄
    とても美味しいですよ❗️

• 7月8日
  • まろ

まろ

ありがとうございました😭
    参考にさせていただきます❗️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

海外に行くのに大きな荷物はあんまりだと思うので
高級なお箸とかはいかがですか🥢??
海外に居ても日本を感じられるかなと思いました。
ただお箸だけだと寂しいので、あとは日本に居る間に食べられるようなものをあげたら良いかな〜と思いました😌✨

• まろ

まろ

確かに嵩張らないし、ありですね!
    参考にさせていただきます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

姉が海外赴任してて、遊びに行くときにクロレッツとかじゃがりことかふりかけとか頼まれました。笑

が、どれもお安いですし、たしかにかさばると思います。

上司の方が使うものじゃなくて、上司の方が現地の方とお付き合いするときに日本土産として渡せるようなものとかどうですか?
ちょっと上質な扇子とか、和紙出てきたマスクケースとか…小瓶の日本酒とか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和紙でできた、でした

• 7月8日
  • まろ

まろ

確かに、、ふりかけとか日本の普通のお菓子って気張らないし地味に嬉しいですよね!
    子供いるならばかなりありです😲❣️

日本のアイテムもそういう使い方もありですね!ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 7月8日