※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
その他の疑問

みなさんなら電話するかどうか教えてください。ディーラーで車検を受け…

みなさんなら電話するかどうか教えてください。

ディーラーで車検を受けて、代車に乗り換える際にディーラーの方がチャイルドシートを付け替えてくれました。

それがちゃんとついてなかったようで、帰り道、ブレーキを踏んだら下の子が座っているチャイルドシートごと前にドンと飛んできて、前の席におでこをぶつけて、たんこぶができてしまいました😭

きちんとついているか確認しなかった私が1番悪いです。
わたしがきちんと確認すれば防げた事故です。

なので、特に連絡するつもりはなかったのですが、

親に話したら、
電話しなよ!
また次にそういうことが起きるかもしれないじゃん!
注意してもらったほうがいいんじゃない?
という話でした。

たしかにそれも一理あるとは思いました。

みなさんなら電話しますか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

電話します!
攻めるつもりじゃなくて
こう言う事あったので
気をつけくださいって
連絡します!

• にじのはは

にじのはは

連絡しますか!
    ありがとうございます☺︎!

• 7月8日
ちゃー

チャイルドシートは好意で付けてくれてるだけで、ディーラーの方が付けないといけないわけじゃないので、私なら親に言われても連絡しないです💦
たんこぶかわいそうですが…大きい怪我にならなくて本当に良かったですね💦

• にじのはは

にじのはは

はい、大怪我にならずよかったです😞
    やっぱり、電話はやめておいたほうがよさそうですね…

次からはきちんとしっかり、確認したいと思います。

• 7月8日
りょう

チャイルドシートって確かそういうことが起きるから自分で付けなきゃいけないんじゃないでしたっけ🤔?
私なら自分の確認不足なので親に言われても連絡しないです!
私だったらディーラーの方は付け替えてくれたんではなく
ひとまず乗せ替えて仮の設置してくれたんだなと思って確認するので
仮に連絡して、付け替えた訳ではなくひとまず乗せ替えただけですと言われたら何も言えないですし🥲

• にじのはは

にじのはは

そうなんですか!?
    それは知らなかったです!

親切にチャイルドシート付け替えますねと言ってくれて。

自分の車→代車のときはきちんとついてることを確認したんですが、
    代車→自分の車はディーラーの方がさっききちんとつけ替えてくれてたから今回も大丈夫だろう、と確認しなかったのが悪かったんです😖

また、2台のうち、助手席の1つはきちんとついていたので、後ろもきちんとつけてくれてるだろうと思ってしまって…ちゃんと確認しないとダメですね🥲
    反省してます…

乗せ替えただけですと言われたらもうただのクレーマーなので、やっぱり電話はやめておいたほうがよさそうですね😅

ありがとうございます!!

• 7月8日
ここ

今日ディーラーで車検して整備士の方がつけてくれなかったと言われ、電話しようと思ってるという質問をママリで見ました。

チャイルドシートは自分でつけないとダメですよ!
つけてもらっても自分で確認しないといけないですし、それで事故が起きても整備士には責任取れないです😣

私なら電話して整備士がチャイルドシートをつけるのはあまり良くないので今後辞めたほうがいいと伝えます!
大きな事故にならなくて良かったです😭

• にじのはは

にじのはは

ほんと、大きな事故にならなくてよかったです。
    整備士の方がつけちゃダメというのは、恥ずかしながら今回質問して初めて知りました😖
    毎回、点検時や車検時はディーラーの整備士さんがチャイルドシート付け替えてくれてました💦

今後はしっかり確認したいと思います。
    ありがとうございました。

• 7月8日