※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

解熱剤を飲んで4時間経過し、熱が下がらず不安。他に熱を下げる方法はありますか?

昨夜急に39℃の発熱。
今日も、下がらず40℃前です。
病院に行き、風邪の宣告を受け、
解熱剤も飲んだのですが全く熱が下がりません。

今は解熱剤飲んでから4時間経ちました。

不機嫌で泣き出していて、
おっぱいを終始求めていて、
抱っこを求めます。

これから解熱するのか不安でたまらなくて
こちらに書きました。
熱を下げるために他に出来ることありますでしょうか?

コメント

❁¨̮

脇の下、首の後など冷やすのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    冷やしたんですが、ギャン泣きでうまく冷やせなかったです💦

    • 7月8日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    熱、下がりましたか?うちも今上の子が40℃くらい熱あります💦
    下の子も3日前くらいにおなじくらいあってやっと下がりました

    解熱剤で下がらなかったら、座薬ありますか?

    熱高いと夜泣きしたり大変ですよね🥲

    • 7月8日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    あまり効果ないらしいけど、冷えピタ貼ったりもしてます

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱がまだ39.6℃で。。。
    ❄️さんのお子さんもなんですね💦ツラいですね💦

    座薬ないんです。。
    座薬は解熱より効果があるんですか??
    ここまでは初めてなので、
    本当に大変だなって思い知りました!

    冷えピタ秒で剥がされて捨てられました笑

    • 7月8日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    解熱剤より座薬熱下がりますよ
    解熱剤で効かなかったら、座薬飲ませてって、小児科でいつも出してくれます😃

    でも、熱上がった方が早く良くなるみたいだし、それはそれでありだと思いますよ!
    冷えピタは首の後ろや背中と首の間くらいに貼ると取りにくいですよ😆冷えピタは、気持ちいいだけで解熱効果はないらしいですけどね💦

    うちは2人交代で先週の金曜日から熱なのでもうそろそろ私が疲れました😅

    • 7月8日