※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が電話するよう言っているが、自分は不要だと思っている。幼稚園でおもちゃのトラブルがあり、先生に報告したが、結局自分が持っていた。自分は電話は不要だと考えている。

【わざわざ電話しますか?】
私はしないでいいと思っているのですが
旦那がしろと言っていて😓💦💦
どちらが普通なのかと思って…

今日
長男のプレ幼稚園の登園日で
私が体調不良で乗り物に乗れない為、
雨の中ベビーカーに次男、長男歩きで幼稚園へ
お迎えの時間が来てもグズグズでベビーカーに乗ってくれない次男💦
しょうがないので無くしてもいいと思って
(100均のおもちゃ)
ショベルカーのおもちゃを持たせてベビーカーに乗せて幼稚園へ

帰り疲れと眠気でグズグズな長男が
次男が持ってるショベルカーのパーツが無いと💦
幼稚園で次男がショベルカー落としたよ!その時黒い小さいのコロコロ転がったよと😓
見たの?見たよ!と言うので
半信半疑で幼稚園に戻って落としたと言う外の床ら辺を見ていたら
先生がわざわざ出てきてくれて😓💦💦
(サラッと見て無いね〜帰り道かもよ?とか話を逸らすつもりでした😫)
事情を聞かれたので
すみません💦おもちゃのパーツが無いようで💦
あの大丈夫なんで😅家で落としたかもしれないし気にしないで下さい😓💦💦と伝え
先生に
〇〇くん、先生お掃除の時に落ちてないか探してみるね!
と言われて帰ってきました💦💦

結局次男をおろしたらベビーカーの座面に落ちてたんです💦💦

私はおもちゃを持って行く方が悪いと思ってるし
あんだけ言ったし
そんな本気で先生も取らないと思って
わざわざ電話する方が変だと思うのですが😅😅

コメント

ママリ

私だったら電話して、ベビーカーにありました!探してくださってありがとうございました、お手数かけましたって言っておきます💡

空色のーと

え!うちの園なら間違いなく探してくれるので、私ならすぐに電話します💦

先生に申し訳ないです💦

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、連絡してほしいです💦
先生同士共有したりしないとなので😅

はじめてのママリ

皆さま、コメントありがとうございます!
そうなんですね😳
電話しときます💦💦

まい

すぐ電話します😂
探すのに余計な時間を使わせたくないです…。
探すね!と言ってくれたならなおさらです。

ぐり子

お電話した方が親切だと思います😊
言われた方はずーっと頭の片隅に「落ちて無いかなぁ?」って気になってしまうものだと思うので。

トマト

幼稚園の先生はお子さんのためだけじゃなく、他のお子さんが誤飲しないように先生方で探してるかもしれないですし、
一応連絡します!!

🦢

電話するかもです😵
パーツは誤飲とか怖いし情報共有してさがしてくれてるかも?なので💦

deleted user

私も電話します!!
相手は探してくれてると思うので!