※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大人になってからの悩み相談について、友達や夫、母に相談できず困っています。息子がいるため気晴らしも難しいです。皆さんはどうしていますか?

大人になってからって自分の悩みとか、誰に相談していますか?
子どもの頃は友達によく話してたんですが、大人になると、友達と会える時間って貴重で重い話をしようとも思えないし、そもそもそんな話をするような年齢でもないしな…と
夫は聞いてくれますが、論理的すぎて、聞いてほしい!ってときにはなんとなく違うなあという気がするし
母は回答に困ると無視する癖が昔からあるので、下手に相談するとイラッとしてしまい関係が悪くなります。
気晴らししようにも息子がいるからできないし、、
みなさんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🐈

ママリで相談するか、鍵付きのアプリで愚痴を吐き出してます。笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなりますよね😂
    なんだか吐きどころなくて😂

    • 7月8日
我が子が1番❤️

私は完全に妹です😅
年子でそれこそ学生の頃はお互い無視って言うか、全然仲良くなかったけど、大人になるに連れて、親友みたいな感じで、お互い何かあると
「ちょっと聞いて!」ってLINEして、時間があれば電話やビデオ通話で色々話します🙋🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    姉妹、とっても羨ましいです。
    私は兄しかいないのですが、大体なやみのタネは兄なので…😭

    • 7月8日
  • 我が子が1番❤️

    我が子が1番❤️

    3兄妹で、同じく長男の兄と実母が私の悩みのタネでもあります💦

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね😭😭
    身内の悩みって、パッと関わらないようにできるわけでもないし、ほんとに嫌になりますよね、、

    • 7月8日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

主には旦那、友達、親、兄姉、姪ですかね…!

  • ママリ

    ママリ

    たくさんいて素敵です😭
    姪っ子さんももう相談できるお歳なんですね…!
    うちはまだ兄夫婦に子どもはいませんが、いてもうちの息子に絶対あわせたくないので、うちは無理そうです😭

    • 7月8日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )



    姉と年が離れていて
    姪が高校生なのでかなり色々聞いてもらってます😢

    なるほど…!
    身内さんはあまり期待できない感じですね…

    旦那さんは話聞くのは嫌じゃなさそうですか?
    もし、論理的な感じが嫌なだけだとしたら、
    男性って話を解決しようとしたり
    こうじゃない?って言いたい生き物なので
    予め話す前に「うんうん」って否定せずに話だけ聞いてな!?とか言ってみるといいかもです☺️

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    高校生だといいですね🥺!
    後出しで申し訳ないんですけど、その悩みのタネの身内が夫と職場が同じで、夫にとても迷惑をかけているのもあって、ただ話を聞いて!って言うのがすごく言いづらいのもあります😭

    • 7月8日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    なるほど…!
    関わりのある感じならちょっと
    それは辛いですよね…!

    もうそれはぜひママリで吐き出して下さい!

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭😭

    • 7月8日
ママリ

大人になってからも友人ですね。
旦那にはさらっと言うこともあるけどあんまり真剣には言いませんね(笑)
家族にはもともと悩み相談しなかったので大人になった今さらにないです😅

  • ママリ

    ママリ

    身内の悩みとかって、友達に相談しにくくないですか?😭
    なんとなく、この歳になって悩みがあって辛いとか言いづらいなと思ってるのもあり、、

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

友達と電話したりラインではなしてます

  • ママリ

    ママリ

    お友達なんですね、重い話でもできますか?😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔からの幼馴染なんでなんでもありです。ママ友にははなしません!

    • 7月9日
deleted user

友達に電話したりネイリストのお姉さんに話したりします!

  • ママリ

    ママリ

    ネイリストのお姉さん!そんな仲良しなんですね🥺🥺

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに仲良くないのですが逆に親しくないからこそ何でも言いやすいです!聞いてもらうだけでスッキリしたい時はそんな感じです☺️

    • 7月8日