※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーちゃん
家族・旦那

なんで男って奥さん妊娠中でも飲み会行くんだろ〜!切迫早産で実家帰って…

なんで男って奥さん妊娠中でも飲み会行くんだろ〜!!
切迫早産で実家帰ってきてて、週末婚だから少しでも一緒にいたいのに…
こっちだって夜友達と出かけたりしたいし、旦那の稼ぎだけで貯金も少なくてやりくりしていろんなこと我慢してるのに。

なんてちょっとイライラしてしまって書いたけど、そんなんでイライラしてる私は心が狭いのかな?(´•ω• `)

コメント

R

うちも全く同じ状況ですなので
お気持ちお察しします(T_T)

何度も喧嘩になりました、、、
子供が産まれたら遊びにいけないから
って旦那に言われました。
それは私も同じだし、妊娠中の今も
私は自由に遊びにいけないのに!!
って不満だらけです。
でも旦那は仕事してくれているので
息抜きも必要だと思うので、
子供が産まれたら変わってくれると
信じて今は何も言っていません(T_T)
辛いと思いますが
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね( *`· ·。)♡

• ずーちゃん

ずーちゃん

そうなんですよね😭
    今旦那が頑張ってくれてるから生活できてるし、息抜きしてもらいたいなって思うけど、なんかイライラするんですよね( ̄▽ ̄)

さすがに出産近くになったら飲みに行かないでね?って言ってるけど、それ守ってくれればいいけどな〜って思ってます😞💦

お互いにストレス溜めず元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 9月16日
  • R

R

イライラしますよねo(>_< )o
    うちは出産近い日にちも
    いまから遊びにいく予定を
    組んでるみたいで呆れてます、、、

頑張りましょうね😭💓

• 9月16日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

今から遊びに行く予定組んでるなんてイライラしちゃいます〜(`・д・´)
    子供より飲み会大事なのか!って😒

私も産まれるのが12月で、12月、1月は忘年会と新年会で飲み会あるからな〜ってこの間も言われて、イライラしてるとこです( ̄▽ ̄)

会社のだから仕方ないけど、産まれて直後なんだからどっちかにしろよ!それか一次会で帰ってこいよ!とか内心思うけど、実際そんなこと言えなくて我慢して行かせると思うんですけどね😒

• 9月16日
ももっぺ

うちの旦那も臨月の私を置いて今夜飲みに行きます( ̄▽ ̄)
もちろんあまりいい気はしませんが、飲みに行くお店が家から近いので、帰りが遅ならないように、連絡がいつでもとれるようにという条件で行かせることにしました。
産まれてからの方が飲みに行かれるの嫌だし、旦那自身も産まれたらしばらくは飲みに行かないつもりっぽいので、今回は目を瞑りますε-(´∀`; )

• ずーちゃん

ずーちゃん

臨月なのに飲みに行かれたら不安定になります〜(´•ω• `)
    出産近くなったら飲みに行かないでね?って言ってるけど、それ守ってくれればいいですが😭

確かに産まれてからの飲みの方が嫌ですよね(°ω°)!
    産まれてから飲みに行かないつもりでいる旦那さん素晴らしいです❤❤

• 9月16日
ちむさん٩(Ü*)۶

うちは禁止です(笑)
てか自分が行けば私も夜飲みに行くので
私に夜出られるのが
嫌みたいで出ないです(笑)
出産してからもです(笑)
私だけが好きで作った子供じゃないし
私だけの子じゃないのに
なんで私ばっか全部我慢な訳?
あんたが行くなら
私も行くから
私が我慢する事はあんたも我慢だから
って妊娠分かってから
そんな感じです(笑)

• ずーちゃん

ずーちゃん

よっぽど飲みに行かれるのが嫌なんですね😂
    愛されてますね〜♡♡

そういう風に旦那さんに言えるなんて羨ましいです〜(*´▽`*)
    旦那さんも優しいってことですね😍

• 9月16日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

喧嘩になりながらですけど(笑)
    やるなら私もやるしみたいな(笑)

• 9月16日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

いや〜、そこで強くいれるちむたろうさんが羨ましいです😍

私は旦那とケンカすると、いじけるし、怒るし、めんどくさくて、強く言えないです(´•ω• `)

• 9月16日
♡nyan2♡

うちは妊娠中はもちろんのこと、子ども産まれてからもしょっちゅう飲みに行きますよ。
週に2.3回は行きます。
子ども産まれたら飲みに行けないからね〜って言ってたにもかかわらずです😅
最初は嫌でしたが、もうしょーがないかなって感じで諦めてます。
その代わり家にいる時は育児手伝ってくれてるので許してます。

• ずーちゃん

ずーちゃん

週に2.3回も行くんですか?(°ω°)!
    そんなに行かれたら私イライラしすぎてやばいです笑

子供産まれたら飲みに行かないからね〜なんて口だけですね😒
    でも、育児手伝ってくれるならまだ許しちゃいますね♡

男はいつまで経っても子供なんですかね〜😂😂😂

• 9月16日
  • ♡nyan2♡

♡nyan2♡

最初はイライラしてたんですが、旦那いない方がご飯作んなくて良いし、ベビも早く寝かせられるしで楽だということに気付きまして(笑)
    旦那とゆうビッグベビーのお世話をしなくて済むのです(笑)

男は口だけですw
    付き合いが大事と言ってきます😑

早く帰ってくる日はベビのお風呂、ミルク、寝かし付け。
    休みの日は抱っこ星人の娘をあたし以上に抱っこしてあやしてくれますし、オムツ変えてくれたりそれなりにしてくれるのでありがたいです(*^^*)

• 9月16日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

確かにご飯作らなくていいし、ビックベビーのお世話しなくていいから楽ですね😂😂笑
    そういう風に考えると気持ち楽ですね笑

仕事の飲み会だから!
    とか男はそうやって理由つけられるからいいですよね( ̄▽ ̄)

そこまで旦那さんしてくれるならまだ許しちゃいますね😍
    私の旦那も産まれたらそこまでしてくれたら許しちゃうけどな〜笑

• 9月17日

分かりますー!
私も切迫早産で8ヶ月の頃から実家に帰ってましたが。
旦那は飲み会行くわ、パチンコ行くわ(私に一言も言わずに何回か)で何でこっちばっかり我慢しなきゃいけないの😢って感じでした。ただでさえ精神的にきてるのに、旦那のせいで益々イライラするしで男ってなんだかなーって思ってました( ̄▽ ̄)
奥さんの事思いやって行かない旦那様もいるんでしょうけどね♡

• ずーちゃん

ずーちゃん

そうなんですよね😭
    なんでこっちばっかり我慢しないといけないの〜ってなりますよね( `ω´ )

旦那のせいでますますイライラするのもわかります😂
    好きなのにイライラしちゃいますよね笑

男っていつまで経っても子供なんですかね〜😏

• 9月16日
🌸ももママ🌸

私は離れすぎてるせいか会えるのも数ヶ月に1回で旦那も頻繁には飲みに行かないので飲みに行くこと自体はなんとも思ってないです\(^o^)/
ただ帰り遅い時はLINEで遅いわ!って言いますけどねw

多分ずーちゃんさんと同じ状況ならなんで私を優先してくれないの!って同じ気持ちになると思います( ノД`)

まぁ娯楽でお金使いすぎてもあっちの自業自得なので何かあったら強気で請求しますけどね\(^o^)/

• ずーちゃん

ずーちゃん

私の旦那も頻繁に行かないし、多くて月2回とかだからいいんですけどね〜、なんかイライラしちゃうという😂
    帰りが遅い時は嫌ですよね( ̄▽ ̄)

そこでまったく飲みに行かないで!なんて言ったら余計ストレス溜まって、浮気とかされたら嫌なんで我慢するべきなのかな〜っても思ったり😞

強気で請求かっこいいです😍😍

• 9月16日
りさたん

うちも同じでしたよー!!!
付き合いなのもわかるけど
せめてそーゆう時くらいは
そばにいて欲しいですよね。
あたしなんて帝王切開で退院したその週に飲み会に行かれましたー!!!新生児と暴れざかりの息子を残して(笑)
男なんてそんなもんだ!!って
思ってあたしもママリに愚痴ります(笑)

• ずーちゃん

ずーちゃん

一緒なんですね(´•ω• `)
    本当になんで男っていつまで経っても子供なんですかね😭

たまにしか飲みに行かないし、多くて月2回ぐらいだから、まったく行かないで!なんて言ったら旦那もストレス溜まって浮気とかに走られたら困るんで我慢すべきなんですよね(°ω°)!

でも、飲み屋行ったあとの二次会とかでスナックとか女の子いる店行くのなんなんですかね〜😒
    本当に許せない😂😂笑

• 9月16日
Asa

私は逆でした。
今は妊娠してるので飲み会休んでますが、飲み会が多い職場で、夫から、「またー?」とよく言われます。

言われる側としては、
「私も本当は行きたくない!」
「ただの付き合いで、楽しくない!」
「お金セーブしたい」
でも、
「付き合い悪いと思われたくない!」
「職場での円滑なコミュニケーションのために。。。」
「人が少ない職場だから、はみ出したくない!」
などなど。

職場によっては、行かなくても大丈夫なところもあれば、
断りづらい雰囲気のところもあります。

もちろん、友人付き合いも断然私は多いです。
友人関係を大事にしたい、夫にはわかってほしい、という思いがあります。

ずーちゃんさんの旦那さんがどういう状況か分かりませんが、
何となく夫側に共感してしまいました😅

飲み会、悪いなぁと思いながら毎回出ているので、夫から笑顔で「行っておいで」と言われると、すごく感謝するし、荷が降りる気持ちです。

• ずーちゃん

ずーちゃん

逆ですね〜!
    確かに仕事だから付き合いも大事ですけどね😂😂

飲み会頻繁じゃないならまだ許すし、子供産まれたら育児手伝ってくれるなら何も言わないんですけどね笑

• 9月17日