※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

先程仕事中の旦那からLINEが入り、今日の夜友達一人家に呼んで宅飲みし…

先程仕事中の旦那からLINEが入り、今日の夜友達一人家に呼んで宅飲みしたい。とのことでした。
急すぎるし小さい子どももいるのにお酒飲むためだけに家に来るとか無理、、笑
正直そう思いました😂
しかも先日まで家族全員風邪をひいていて治ったばかりです。
旦那にはみんな病み上がりだから家に来るのはやめてほしいと伝えました。
今回はなしになったのでホッとしたのですが、わたしの心狭すぎ?かな?とふと思いました😅
みなさん急に旦那の友達が夜家に来るとなったら歓迎できますか?それともわたしのように嫌、、と思いますか?笑
教えてください🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも小さい子いるのに夜に来ること自体私は無しですね💦
友達が独身や子供いないならそっちいけば?と思います。

  • ゆう

    ゆう

    ですよね!!!
    その友達独身です!たしかにそっちいけば?ですね!!
    コメントありがとうございます😊✨

    • 7月8日
ママリ

私が妊娠もしてなくて子どももいなかったら全然大歓迎です☺️!でも小さい子どもがいて急に夜に飲むためだけに来るのは絶対無理です😂家も片付けたいし私でもやめてといいます!!笑

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね!😭
    トイレ掃除からはじめないといけないし部屋もおもちゃで散らかってるし、急にそれらを片付けるなんて無理!!って思いました😂
    やめてくれと旦那に伝えてほんとよかったです、、!笑
    コメントありがとうございました❣️

    • 7月8日
SS

私も無理派です!
知ってる友達でも、病み上がり+このご時世。
…嫌ですね!笑

  • ゆう

    ゆう

    無理派さん!よかったです😭✨
    ほんと+このご時世!間違いないです!
    旦那も友達もちょっと配慮してほしいところですよね😢
    コメントありがとうございました😌

    • 7月8日
boys mama⸜❤︎⸝‍

前もって言ってくれてたら全然大丈夫ですが、急には絶対無理です🥺

  • ゆう

    ゆう

    ですよねー!!
    急に言われても家は散らかってるしつまみになる食材もないし、、、
    無理派の方が結構いてくださり嬉しいです🥺
    コメントありがとうございました😊✨

    • 7月8日
向日葵

嫌ですね😀

旦那さんの友達も、さすがにこの時期に小さなお子さんがいる家に宅飲みに行くのは悪い。って思わないんですかね😅

その友達がいる間、下手な格好ですっぴんで過ごせないし、寝かしつけのルーティンができなかったりと、デメリットしかないです💦

はじめてのママリ🔰

嫌です😅
事前にいわれても嫌です…
だって宅飲みってことは料理用意しなくちゃですよね?
絶対嫌です😅

リモートでやれっていいます