※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
妊活

初めての採卵後、体重増加や腹部の膨満感、頻尿、卵巣の痛みがあります。移植前にOHSSになっている可能性がありますか?

OHSSについて質問です。7月6日に初めて採卵をして9個とれました。それと同時に卵巣にチョコレート嚢腫があり、それも取ってもらいました。
7日はお腹がぽっこり膨らんで体重も1.5キロ増えていました。膀胱が圧迫されているのかトイレによく行きます。
深夜も1.2回は起きてトイレに行きました。
歩いた振動で卵巣あたりがチクチクする感じがあります。
明日移植予定なのですが、無事にできるか心配です。
これはOHSSになりかけているのでしょうか?

コメント

サニー

わたしもOHSSになり、同じような症状でした!
採卵後、2回くらい採血をしてE2の数値を測ったので移植は延期になりました😢
採血はされてないのですか?

• waaa

waaa

病院は広島なんですけど、香川在住なので、明日診察してからになると思います🥲
    採卵前は卵は9〜10個しかとれないから腫れないと思う!って言われていただけあって不安です😨
    今回チョコも取ったのでそれが大きいのかな?と😓

因みに、生理が来るまではこのお腹のはりは続くんでしょうか?

• 7月8日
  • サニー

サニー

遠いと頻回に受診は難しいですよね😭💦
    生理がくるまでは張っていました💦腹水がたまっていたのでとても苦しかったです😱移植、万全の状態で臨めたらいいですね!

• 7月8日
  • waaa

waaa

そうなんです💦でも今日が移植日じゃなくてよかった😅
    新幹線とまってたのでパニックになるところでした!

昨日はパンッパンにはってたけど、今日は体重も減って昨日よりかはましですけど、多分移植はできないだろうなと思ってます😮‍💨

• 7月8日
  • サニー

サニー

マシになって良かったですね💦
    OHSS辛いですけど、凍結胚移植の方が妊娠率は高いですし前向きに考えましょ❣️私も凍結胚で妊娠できましたので、良い結果をお祈りしています✨
    雨、お気をつけください😭

• 7月8日
  • waaa

waaa

そうですね🤩胚盤胞まで何個育つか不安はありますが、凍結胚に期待です✨
    治療頑張りたいと思います🤗💓

• 7月8日