※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が💩の回数が増え、元気はあるがお尻が赤い。果物を食べているが、原因は果物か不安。病院に行く前に同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

先日1歳3ヶ月になったばかりの息子なんですが、先週の金曜日(?)あたりから💩の回数が増え、いつもはだいたい2回だったのが1日4回するようになり、一昨日は5回、昨日に関しては7回も出ました。

本人はいつも通り元気で、離乳食イヤイヤ期で食べさせるのは大変ですがご飯もなんとか食べてはいます。ただ、果物がないと怒るので朝はバナナヨーグルト、夜にキウイなどをほぼ毎日あげていました。

原因はやはり果物でしょうか…暑くなってきたのでこまめに麦茶も飲ませています。💩はちょっと緩い時もあれば普通の時もあります。

もうお尻もかなり赤くなってしまっていて(夜寝てる時にもしていたみたいで気付くまでそのままにしてしまいました)可哀想なので今日病院に連れて行く予定なんですが、同じような経験をした方いますでしょうか…😢

コメント

のりちゃんママ

こないだまでゆるゆるうんちが続いてました。原因はオレンジの食べすぎだったと思います😂オレンジやめてりんごにしたら普通のうんちに戻りました。

  • ぴい

    ぴい

    そうなんですね😳回数はどうでしたか?今朝はバナナもヨーグルトあげなかったのに今の時点で既に3回出てて…とりあえず落ち着くまで果物あげない予定ではいるんですけど、明日から徐々に戻ることを祈ります😂

    • 7月8日