※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 kana
妊娠・出産

絨毛膜羊膜炎で3度流産し、次妊娠時にシロッカー手術を検討中。医師に14週までに手術を勧められたが、不安。経験者のアドバイスを求めています。

私は絨毛膜羊膜炎が原因で3度流産しております。
次妊娠したら感染予防としてシロッカー手術をした方がいいと言われました。
絨毛膜羊膜炎になった事がある方 次妊娠した時に感染予防として同じくシロッカー手術しましたか?
シロッカー手術する事が本当に正しい事なのか悩んでいます。
今妊娠8週ですが妊娠14週までにシロッカー手術するべきだと言われました。
医師にも相談しましたが感染予防するにはシロッカー手術をして子宮口を縛るしか方法がないですっと言われまして…。

名市大でシロッカー手術した事ある方いますか?
アドバイスを下さい。
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

頸管無力症で破水してしまって感染したということですか?

•  kana

kana

感染した原因はハッキリとは分かりませんが妊娠初期からカンジダ症と膀胱炎を繰り返し、頻繁にお腹の張りがあった為 救急に行ったら頚管長が短くなっており子宮口も柔らかく開きそうって事で即入院でした。
    入院して1週間後に陣痛がきてしまい流産し胎盤の検査をしましたら絨毛膜羊膜炎で流産したと言われたのです。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は絨毛羊膜炎にはならなかったのですが頸管無力症で赤ちゃんが出かかってしまいシロッカーしました。

感染を起こさないようにと膣内の検査を2週に1度しており、最初は腸内細菌などいたのですがビオフェルミン的な整腸剤毎食後とヨーグルトを毎日2個食べさせられ悪い菌はいない状態のまま出産できました。

役に立つか分からないですが参考まで…

• 7月8日
  •  kana

kana

ありがとうございます!!
    とても役に立ちます!
    1度、今通っている病院の医師に2週に1度のペースで膣内の検査してほしいと頼んでみます。
    膣内の検査とは培養検査(おりもの検査)で合っていますか?
    今ヨーグルトは毎朝食べるようにしているのですが整腸剤は考えなかったので早速薬局で整腸剤買って飲み始めようと思います!

シロッカー手術って痛いですよね…?
    赤ちゃんを守る為なので痛くても必要ならばやらなくてはっと思っているのですが32年生きていて1度も手術した事がないので分からない分怖くて。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクトバチルスという菌だけが検出される状態を目指してました。

ヨーグルトもそれ用みたいなのを食べてましたよ。薬はミヤBMというのを貰ってました。市販でも同じ菌のものもあるみたいですよ。

シロッカーは背中からの麻酔入れるのがちょっと痛いですが、あとは殆ど痛みはなかったです。張り止めの点滴の副作用が辛かったぐらいです。

• 7月8日
  • さな

さな

よこさらすみません。
    よろしければどちらの病院かお教えいただけたりしますか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

墨東病院です

• 11月15日