※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
家族・旦那

主人の実家で飼っている犬の事です。どうしたら良いか分からないので相…

主人の実家で飼っている犬の事です。
どうしたら良いか分からないので相談させてください。

主人の実家までは近く、歩いて2.3分です。
諸事情により私も旦那も頻繁に義実家に行っています。

そこに15歳になる犬がいるのですが、元々の病気もあり
最近立ち上がれなくなり、ご飯も水分も取れなくなってきて
お義母さんがいうには1週間もつかどうか…という感じだそうです。

主人はその子を可愛がっていたし、その子も主人の事が好きなんだなと感じていました。
ですが最近は見ないようにしているというか…
ショックを受けているのか、少し距離を感じてしまいます。
触らないし、目を見ないというか…

私は、なでたり話しかけてあげたりできる事をしないと後悔するのではないかと思ってはいますが、私が深く突っ込んで良い事ではない気がして何も言えずもどかしいです。

やはり、私は黙って見守っている事しかできませんよね。

皆さんご主人の立場なら、結婚相手にそんな事言われたら嫌な気持ちになりますよね😔

コメント

初めてのママリ🔰

ご主人に言ってあげても良い気がします‥助言されるのを嫌がるタイプの方ですかね?
そうでなければ見てるのが辛い気持ちはとても分かるけど今しか感謝を伝える事は出来ないと。
それでも受け止められないのであればそっとしておきますかね。人は皆んなそうして後悔して生きていくんだと思います。
愛犬さんが痛みなどなく今が穏やかでありますように願ってます。

  • ミント🌱

    ミント🌱

    やはり今しかないですもんね😔
    私ですら見ていると胸が痛むので、主人はかなり辛いと思います。
    それとなく伝えてみて、後はどう受け取るか主人次第ですね!ありがとうございます。

    最後の一文、とても感動して涙が出てきました。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月8日
もも

ご主人は弱いところを人に見せられないタイプでしょうか?
私も私の主人はそうなんですが、家族の前でも絶対に泣けないし、卒業式とかでも涙を堪えたタイプで💦
飼っていたペットが亡くなった時も堪えて堪えて、一人になって号泣していました😢
そんな弱っている大好きなワンちゃんと触れ合ったら絶対に泣いてしまうから、触らないようにしているとかはないでしょうか?😣
さりげなくミントさんは帰宅して、一人にしてあげたらどうでしょうか💦?

  • ミント🌱

    ミント🌱

    そうかもしれません😔
    愚痴は聞いたりしますが、泣いたところや弱音を聞いたことはないです。

    私が行かない時もあるので、1人の時間も長く作ってみようと思います。
    やはり一対一じゃないと伝えられない事や思いもありますよね😌

    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月8日
うさぎ🔰

言ってあげても良いと思いますよ。
ただ、言ってあげたあとはワンコとご主人だけの時間を作ってあげるのもいいかと思います。
私自身人前で泣いたりするのは抵抗あるので、そういう時は夫でも側にいないでくれた方が犬と触れ合いやすいと思います。

  • ミント🌱

    ミント🌱

    ゆっくり時間取れるようにしたいと思います。
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月9日