※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

個人病院と大学病院、どちらを選ぶか迷っています。個人病院は環境が良いがスタッフの態度が気になり、大学病院は安心感がありますが費用が高いです。退院後の状況も考慮しています。

皆さんならどっちの産院にしますか??
家から産院までの距離は10分個人病院の方が遠いです。

1、個人病院

内装はとても綺麗です。
ご飯もめちゃくちゃ豪華です。
36子宮頸管以降分娩可能で近くに大学病院があるので、
何かあればそっちに搬送されます。(車で10分かからないくらい)
受付、看護師さんが感じ悪い人が多いです。
お医者さんもブツブツ言ってて何言ってるか分かりません。
初期から31週まで見てもらってました。
退院するまで産後赤ちゃんを誰にも会わせられません。

2、大学病院

部屋はリニューアルされた個室なので綺麗ですが、
大学病院なのでご飯は病院食です。
今31週から入院してお世話になっています。
経産婦で切迫早産のため、そもそもNICUの完備されている病院の方が安心はあります。
看護師さんは当たり外れありますが、
担当医の先生はスーパー優しくて話してるだけで泣けてくるくらいです。
出産費用が個人病院よりも5万円弱高いです。
出産後旦那さんが数時間だけできます。
面会は不可です。
33週で退院し、自宅安静予定です。

37週になればどちらでも選べるよと今日説明を受けました。
このままここにするか、戻るか迷ってます。

コメント

ままり

私なら大学病院一択です!
私も看護師なのですが、産後殺気立ってるときに感じ悪い看護師が受け持ちとか無理です😂
ご飯豪華なのは魅力的ですが、私は目先の魅力よりも安心安全を取りました。
美味しいものは退院してから夫にたくさん食べさせてもらってます☺️
あと、私は先生との相性をすごく大切だと思っているので、いい先生が担当の方が安心できます😌

ゆい

私なら大学病院にします。
設備云々よりも、何かあった時に安心できるのはNICUがある大学病院だと思います。私は持病があり、大学病院を選びましたが、緊急帝王切開で産まれましたが、ベビーの呼吸が安定せず即NICUに入院になりました。その時、大学病院でよかったって心から思いました。毎日ベビーには会いに行けました。
個人もいろんな売りがあって憧れますが、産まれてから子の異常があった時は、恐らくですが子どもだけ搬送になります。私は何かあった時、母子分離が絶対に嫌だったので、ホントに大学病院でよかったと思います。2人目以降ももしお腹に来てくれたら大学病院を選びます

S&S

私も大学病院にしますね🤔

にこにこ

私も大学病院にします!
ご飯も産後気持ち悪さが出て、もしかしたら食べられるかどうか分からないし、私も大きい病院で1人目産みましたが、病院食でも出産後の疲労を考えるとめちゃ美味しく感じました🤣(笑)
何かあった時の安心感、何より担当の先生や助産師さんが優しい方がいいと思います😁

私は迷うことなく大学病院ですかね!何より、なんかあった時がスピーディーだと思います😊